今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

庭の台湾パイナップルが!!!

2023-12-31 21:14:50 | ちょっと園芸。

不買運動された台湾パイナップル。

鉢を大きくして 家の中では 持て余しっちゃうので

今年の春から 外で育ててたんですけどね。

15㎝のかわいい実がなりまして。

”パイナップルが生る” というゴールを達成し

さて、、、どうしたものか?

冬になって枯れるまで観賞かな?!っと 置いておいたら、、、

黄色くなってきた。

あぁ~、、、腐り始めたんだね。

どうする?

このまま置いておいても 腐るだけだし

切ってみる?!ってことになり 収穫。

収穫の瞬間を撮ろうと思ったのに、、、、

ポロっと 取れちゃった。

恐るおそる カット!!

なんか、、、、ふつうにパイナップルの色だね。

食べてみる?

うん食べてみよう!!

ぎゃあああああああああ

あま~~~~~~い!!!

マジで 甘い!! 

完熟パイナップルだぁ~!!

2度おいしい!!って このことだぁ~!

って 喜んでて 良いのか?

日本の庭で 甘いパイナップルが生る環境ってあり?

 

とりあえず 目標達成!

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

                     ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿