今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

五右衛門

2023-06-22 20:52:17 | ちょっと園芸。

成長の季節が来ました、パイナップル。

大きな鉢に植え替えましたが 室内で過ごすには難しい大きさに。

冬は 縁側に避難ぐらいかな。

中心を のぞいてみたけれど 何も見えず。

縁側で冬を越せなかったら 今年で最後かも。。。。

アボカドさん。

こちらは まだ小さいから 出窓住まい。

鉢が 小さくなったかな。。。。

胡蝶蘭。

葉っぱの間から 根?

順調に伸びてます。

葉っぱ?

っと思いながら 数日観察してたら 葉っぱでした。

でも

大きな葉は 3枚枯れつつあります。

葉っぱの数と 根っこの張り具合が 合ってないから 枯れるのかな?

とりあえず 蘭には 一番 合ってる季節だと思うので 静観。

こちらルカちゃん。

よく 吠える子に育ちました。

やばい!! 近所迷惑、、、、困ったものです。

 

耳が立つので 耳の毛を伸ばすことにしましたが。

ご、、、、五右衛門?!

成り行き見守り中。

 

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

                     ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿