今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

壬生小子ども田楽

2014-06-02 23:09:02 | お出かけ・・・るんるん!?

飾牛の出番は、まだまだ先なようなので、

小学校へ移動。

子ども田楽は、小学校で支度をして出発のようです。



肉うどんを食べて小学校について、ちょっとしたら出発。

保護者と小学生の行進です。

といっても踊りを披露するとこまで歩くだけでした。

Photo

踊りを披露する場所は、先ほど肉うどんを食べたお店の前。

しまった!!

情報収集不足、、、、わざわざ小学校まで行かなくても待ってればよかった。

2

歩行者天国になった商店街の前で踊りの披露。

残念ながら小学生に付いて最後の到着だったので、後姿。



踊りは、右に向かっての披露のようでしたが、

どっちにしても横向きまで。

3

この日のために練習したんだろうね。

おまけに、すっごい暑さだし、みんな大変だろうね。

4

2か所で踊りの披露をし、メインの花田植会場に向かうようでしたが、

私は、2度目の踊りの披露は遠慮。



人込みを避けて、狭い路地を通って適当に歩いてたら、

メイン会場に着いた。

12:30から席を開放ってことなので、

せっかく着いたし真ん前で花田植を見てみようと12:10から2列目に並ぶ。



炎天下、日陰一切なしの中、がんばって並びました。

時間は押して押して、13時前。

水分を摂れども摂れども汗になるばかりで、トイレに用はなし!!



小学生の吹奏楽と子ども田楽が田んぼの会場に登場。

5

これが済んだ後、13時ごろに、この舞台が客席として一般開放されるのでした。








★本日のランチ★

140530

■豚そぼろと炒りたまごの混ぜご飯

■春雨の酢物

■茹ブロッコリー

■プチトマト

今回は豚もも肉でそぼろを作りました。

くどくなくて美味しかったです。







◎本日の夕食◎

グラタン サラダ スープ パン

Photo_2

どうせなので、がっつりグラタン!!

だめだめぇ~、、、、いい加減にしなと!!


っと思いながら、上手にできたホワイトソースにご満悦。






▲本日のお天気▼

   のち

山口県は梅雨入り。

あぁ~、、、、じめじめの季節がやって来ました。





本日のJog

 本日の走行距離:0km

 月間走行距離:0km

 年間走行距離:323.51km

梅雨入りだぁ~、、、、月間70㎞達成出来るかな?

すでに今日、雨でジョグ中止なんですけど。。。。。





↓↓ ここまでスクロールしちゃたら、ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿