はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

秋晴れー!

2020年10月21日 18時40分29秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
昨日と今日はピッカピカの秋晴れ!
今朝は朝日が眩しかった💦





放射冷却で朝は寒いけど、お昼は晴れると暑いくらい。そんな季節です。

こんな日は張り切って布団を干したり、庭の鉢植えの片付けをしたり、落ち葉をはいたり、ジンジャーといっぱいお散歩に行ったり…。ヒキコモリン忙しいです😁

だいぶ行動範囲広げてます😁



落ち葉を腐葉土に、なんておじいちゃんにポロッと言ったら、早速落ち葉を入れるところを畑の一角にちゃちゃーって作ってくれたので、せっせと集めなければいけなくなりました😅(笑)
米ぬかを混ぜて発酵させるそうです。




家の中の掃除もほうきでホコリを集めて掃除機で吸い取ってます。こんなに集めた!って目で見えるのが嬉しいのと、隅の方までキレイにできるから箒好き♥


だから落ち葉をはくのも好き。
今までのお庭ははくほど無かったけど、七二会はやりがいあるわ〜😅


ジンジャーとたわむれながらお掃除😁
夕方だから、早くご飯が欲しくて邪魔してくる💦






まだこんなもん。

せっせと集めます!


あちこちで柿の実がたわわに。
今年は「なり年」なのかな。





取る人のない柿の木もたくさんあって、もったいないなーと思いますが、どうにもできません。


こんなに天気いいのに、今日は北アルプス、見えないんだよね〜。不思議。
でも山並みきれいでした。



多分、この子は春に巣立ったトンビちゃん。まだなんとなくモッサリしてます(笑)





夜、またどんどん冷えてきたので、久しぶりにシチューにしました。


美味しい〜♥
しみる😋


夜が長くなってきましたね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無気力スイッチON | トップ | Youtubeが先生です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2020-10-21 20:18:37
こんばんは!
冷えてくると、シチューが恋しくなりますね!
(>_<)
Unknown (aonori-jun3)
2020-10-22 10:58:04
美味しいです