駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

トイザクラが・・・・

2022年02月15日 15時00分00秒 | 街かどのメヌエット

▽ 葵区・駿府城公園

▽トイザクラ


駿府城公園に植栽されているいろいろなサクラ

イトウコムロザクラのツボミが膨らみ始めたときは
全く咲いていなかったトイザクラ(土肥桜)
いつのまにか先に5分咲きになっていました。

説明版によると1月下旬に咲くとありますから
今年の寒さで遅れていたのでしょうか。

 

▽ イトウコムロザクラ

先に咲くかと思われたイトウコムロザクラ(伊東小室桜)
まだ2部咲き程度ですね。

 

追  記

2月24日、八分咲きです。
まだ満開には至ってないので,例年より少々遅れているようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボミが ふくらみ はじめました | トップ | イトウコムロザクラが満開に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。