あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

虎と龍、狙ってる?(ドラマじゃないよ写真だよ)

2005-06-15 23:02:24 | 日々のこと
東京駅の丸の内改札のところで東北の物産展をやっていた。
その中に何故か、虎と龍。。。

狙ってるのかな?

何かと思ってみて見ると、八戸三社大祭の山車となっている。
市川猿之助氏の主催する21世紀歌舞伎組の西遊記の舞台をテーマにしたらしい。
何故か?三蔵法師をやったのが八戸出身の市川笑也さんとのこと。
なーるほど。

でもさ、なんで虎と龍が一番目立ってるかね?主役の悟空は左上にちっちゃく乗ってるだけ。
見た目派手ならいいってことなのだろうか。

まあ、いいか。かっこいいから。色味きれいだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーセンの変な使い方 | トップ | 角紙管ラック(無印良品) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事