あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

harappaにて~AtoZの新商品~

2007-10-23 22:09:24 | アート系
順序がちょいと逆になりますが、弘前から吉井煉瓦倉庫に向かうまで一カ所、寄り道をしてたのです。

AtoZ Memorial Dog誕生記念展『Z to … 』がharappa galleryにて開催されるとのことで行ってきたのです。

去年はレコード屋さんだったところがharappaのオフィス&ショップ&ギャラリーになっていました。



いきなりこんなウィンドウですよ。期待しちゃいます。

入ってすぐにチラシとかと一緒に、今回のAtoZ Memoral Dogお誕生会のDMポストカードがあったので頂いてきました。



残り部数が少なかったのでラッキー!先にこちらに来て、正解でした。

AtoZの時の写真、作業着、会場の模型などなど昨年のあの頃を思い出すものが飾られていました。

あと内は、ギャラリーだけでなくShopにもなっていて、奈良グッズがたくさん販売されていました。

他のアートグッズもあって、さながらラムフロム・ザ・コンセプトストアのよう。

そんなことを思いつつ、物色していてこんなのを発見しました!!


あれれ、こんなの売ってたっけ?

みどり、紺、白のてぬぐい。

3種類あったので一揃えで購入。各1000円。

てっきり、このharappaでの定番商品かと思って聞いてみたら、なんとこの10/22から発売になった商品とのこと。

今回のお誕生会に合わせて間に合ったとのことでした。

AtoZが終了して丸一年。まさか新しいグッズに出会えることになるとは思いも寄りませんでした。ちなみにこのてぬぐいはお誕生会の会場でも販売されてました。

さらにうれしかったのがこちら。


レジ袋がAtoZのでした!

実は去年、グッズを買った時には大量に購入したので紙袋だったのです。

だから、レジ袋は持ってなかったんです。だから、ちょっとうれしかったな、これは。

お店を出るとわんこが一匹。


お客さんがつれてきてたわんこで、このあとお誕生会の会場で再会しました。

なかなか、人気者でいろんなひとに写真を撮られていました。


<おまけ>

帰り、青森駅の売店でお酒を物色してて見つけました。


なんと、1本売りでしたよ。

でも、わんこと3人娘のはなくって、雲の上のおんなのこだけでした。

さて、青森シリーズはあと1回続きます~。


<奈良美智+graf AtoZ 関連記事>
AtoZ Memoral Dogお誕生会
再び、弘前へ~AtoZから1年~
NARA:奈良美智との旅の記録
「NARA:奈良美智との旅の記録」特別鑑賞券(絵はがき付き!)
AtoZ作品集「YOSHITOMO NARA + graf AtoZ」が届きました!!
ビッグイシュー56号に奈良美智+graf「AtoZ」が掲載されています!
AtoZグリーティングカード
東京からAtoZへの道のり~私の場合~
かわいい!AtoZなお菓子その2 開運堂のAtoZ薄合せ
かわいい!AtoZなお菓子その1 パリ亭のチーズケーキ
奈良美智+graf AtoZに行ってきた~詳細版~(ネタ、バレバレっす)
弘前の街で見かけるAtoZ
AtoZwalkingMapに出てたお店「洋風食堂なずな亭」
AtoZ関連イベント「A-nightで行こう!」に行ってきた
AtoZ弘前限定!みどりのパップ
奈良美智+graf AtoZに行ってきた~速報版、これから行かれる方へ~
なかなかいいです!美術手帖8月号
奈良美智+graf AtoZのフライヤー
「奈良美智+graf AtoZ」への旅の準備
もう手に入る!奈良美智AtoZ缶バッヂ(lammfromm The Concept Store)


作品集「AtoZ」発売中!
A to Z

フォイル

このアイテムの詳細を見る

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AtoZ Memoral Dogお誕生会 | トップ | 再び、あおもり犬 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナコ)
2007-10-24 00:49:15
手ぬぐい可愛いですねー♪
今ちょうど手ぬぐい欲しいところなんです。
東京で買えるといいな~
返信する
アイロン (haru)
2007-10-24 09:56:26
このワンコは名前は「アイロン」といいます。
grafのメンバー「ワッキー」の愛犬です。
去年会場作りの間、弘前に住み、倉庫に通ってましたよ。
返信する
コメントありがとうございます (あおひー)
2007-10-24 23:59:19
>ハナコさん
手ぬぐいはラムフロムあたりだと販売するんじゃないkなって思うのですが、どうなるんでしょうね~。
でも、かわいいので使うのがもったいないな

>haruさん
なるほど~、grafの方でしたか。
アイロンてなかなか個性的な名前ですね。
あの倉庫に馴染んでた理由が分かって納得です。
教えてくれてありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事