あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

秋、深まりし今日 いかがお過ごしでしょうか

2005-10-05 23:30:42 | 日々のこと
だんだんと日の落ちる時間の早くなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

昼間、お客から(先日のお客とは別)また無茶な事を言われ、ちょっぴりブルーなあおひーです。

でも、大丈夫。先日、かなり落ち込んで復活したので、なんということはありません。

さて、ニュース見てたら、新江ノ島水族館のみなぞうさんが亡くなっていた。

いつか、見に行こうかと思っていただけに残念。あっかんべーと舌を出すゆかいなあいつ。

なんでも、日本で最大のアザラシだったとのこと。

ひとに限らず、命あるものはいつしかこの世から消えてしまう。

さあ、会いたいなと思ったら駆け出して行こう。

大好きなあなたに向かって、ひたすらに、ただ、まっすぐに。

久しぶりに東京湾に現れたくじらくんのことを思い出しましたよ。

もう二度と会えない悲しみはあまり味わいたくないものですよね。

たとえ、それが動物だったとしても。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島ビールにおもう | トップ | Suicaなペンギンくん うどん屋編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね (東京湾海人)
2005-10-08 05:55:27
おはよう

そう 思います。

人間でも ペットでも そういう思いを いっぱいしてきました。

クジラなんか 思い入れなんかなかったのに そう思うのは 何故でしょう。

ペットにいたっては そういう思いをしたくなければ 飼わなければいいのにと他人に言われたばかりなのに また 飼っている。

そんな 私です。
返信する
こめんと、ありがとうございます (あおひー)
2005-10-08 07:48:29
こめんと、ありがとうございます。

東京湾にくじらが出たいうのはかつて聞いたことのないことでしたし、テレビでその映像をみるにつけ見てみたいなと思っていました。

死んでしまってその姿が見られなくなるとやはり寂しいものです。

わたしはペットは飼ってませんが、飼い続けるひとはすごいなと思います。きっと得難いものがあるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事