あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

青島ビールにおもう

2005-10-05 19:35:52 | 美味しいたべもの
先日、黒酢チャーハンをつまみにして飲んだ青島ビール。

まず、大丈夫だと思いますが、青島と書いてチンタオと読みます。

今日のお昼休みにWEBをいろいろまわってたら、青島ビールの記事を発見。

タイムリーだったので読んでみました。

すると、中国で好きなブランドのビールをアンケートしたという内容。

まあ、見出しになってるくらいなので、青島ビールが一番だったのです。

でも、中国だっていくつかのブランドもあるだろうし、外国のビールだって飲むだろう。

でも、青島ビールが一番なんだ。

なんか、どストライクな結果に驚きました。

日本でも、たまに飲むといいビールってアンケート採ったら、たぶん上位にくると思います。

わたしの場合、このランキングはこんな結果になります。

1位.コロナビール
2位.青島ビール
3位.オリオンビール

やはり、コロナの刺激ある味はたまに飲みたくなりますね。

あと、オリオンビール。以前、沖縄に行った際に工場に行きました。昼間からベロベロになれた幸せなビール。

ふだん日本酒を飲むようになったここ2年はビールを飲むと新鮮な感じがします。

今週末は連休なので、チャンス!

1日くらいは昼間からビールしてみようかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーの予備を持とう | トップ | 秋、深まりし今日 いかがお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事