あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaなペンギンくん うどん屋編

2005-10-06 08:47:21 | Suicaなペンギンくん
以前、駅のうどん屋さんで見かけたペンギンくん。

このビニールの人形はやたらと見かけます。

大抵はそのまま、置かれてることが多いのですが、稀にこんなふうに衣装まで着せられてしまっていることも。

ただでさえSuicaの広告なので黄緑がイメージカラーなのに、うどん屋さん衣装は濃いみどり。

わたしがみどりいろ好きなこと知ってるな~。

なあんてことはないのですが、こんなかわいいのがいるとつい足を止めてしまうじゃあないですか。

今回、うどん屋編でしたけど、また別のカッコしてるのを見つけたら載せてみようと思います。

刑事編とか、教師編とか。。。

太陽編とか、宇宙編とか、幻のアトム編とか。

あれれ、なんか違う話になってるなあ。

しまった!

肝心の、接触編と発動編を忘れてた。

今回は、脱線しまくりで、投遣りに終了~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、深まりし今日 いかがお... | トップ | おいしさ3倍なメニューはいか... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、これ (ツルヒコ)
2005-10-06 22:17:23
僕も見ましたよ。僕がみたのは東京駅だったかな。最近スイカのペンギンをみると「あっ・・・あおひーさんの」とか思っちゃいますよ。

個人的にはインドカレーの店かなにかでターバンとか巻いててほしいな。
返信する
きゃ☆ (ひよこ)
2005-10-07 02:07:10
ついに、地元の駅で ペンギン君を発見しました☆

「NEWDAYS」が、新しくできて…

もしかしたら? と思い寄ってみたら居ましたっ!!!

地元の子は、何も着てませんでした…。

 

あたしなら…

赤ずきんチャン編が 居たらイイなと思います。

花屋さんの前に居たら カワイイかも♪ なんて…(笑
返信する
Unknown (あおひー)
2005-10-07 07:31:19
>ツルヒコさん

インドカレーの店をまず、JRに誘致することからですね(笑)

でも、ターバンとかもかわいいと思います。



>ひよこさん

何か着せてあげたほうが、絶対にかわいさUP!

赤ずきんちゃんはかわいいですね。

お花屋さんの店先ならはまると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事