羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこ

羊毛フェルトに出会い、大好きなワンコとにゃんこを作っています。

羊毛フェルト 白犬のハッピーちゃんのエピソード♪

2017年05月04日 | 白犬
  
   

   ハッピーママさんからお聞きしたエピソードです

   12年前に友人のお家で産まれてもらってきたのが、ウチのワンコ ハッピーです。
   真っ白でころころして、ぬいぐるみみたいでかわいかったです。
    今も可愛いよ
   一人になるのが嫌で寂しいと泣くのに、抱っこはあまり好きでなく、私達に寄りかかってお座りしたり横に寝転がるのが好きでした。
   家に来るガス等のメーターを見に来る人をとにかく怒ってお家を守ろうお家が大好きでした。
    だって大好きなお家だもん!

   一昨年の10月の終わり位に一人では歩けなくなり、病院で腎不全で後10日しかもたないと言われてどうして気づいてあげれなかったん
   だろうと、今もとても後悔というだけでは言い切れない気持ちです。
   無くなる直前まで通院してたのですが、一人では歩けないのに病院から帰る時だけ乗り込む車のドアの前まで自分で歩いて
   車にみんなが揃うまで顔を持ち上げて待っていて、みんなが乗ると安心して横になって嬉しそうに家に帰りました。
   私の母と夫のことは特に大好きで二人の後ばかりついて回っていました、私は少しさびしいなと思ってみたり。
    ママが一番

   最後も三人が休みでみんなが家に居る時に亡くなりました。私達の事が大好きでいてくれたんだなと思ってます。
   手で引き戸を開けたり、ころがるボールを手で押さえたり音の鳴るおもちゃをひっくり返したほうが音が大きいからそうやって
   私達が鳴らしていたら、真似をしてひっくり返してそれで鳴らしていました。なんて器用だ天才かもと親ばかでした。
    はい、天才のハッピーでしゅ
   
   毛は真っ白で、写真では外にいたりして少し茶色ですが実際は真っ白なんです。
   

       にほんブログ村にほんブログ村
   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルト 白犬のハッピーちゃんおうちに到着♬ 

2017年04月29日 | 白犬
 
      おうちにかえったよ

  

  

  

  

  ~ハッピーママさんから嬉しいメールをいただきました~

   とてもとても可愛くてハッピーに久しぶりに会えた帰ってきた感じがして感激とかいう言葉以上のものすごい嬉しい気持ちです。
   頭の黒い毛も私の母も「わぁ同じ懐かしい嬉しい」ととても喜んでいます。

   ハッピーが帰ってきた時に家族みんなで箱を開けて会えた瞬間、泣いてしまいました。
   私はもちろん母も夫も可愛いねハッピーに会えたねと嬉しい気持ちがたくさんです。
   ずっと大事にします。宝物です。

   本当にありがとうございました。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   おうちに到着して皆さんに喜んでいただいてるんだと感じた時が一番幸せでこの時の為に作っているような気がします。

    にほんブログ村にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルト ミックスのハッピーちゃんが出来上がりました♪ オーダー

2017年04月26日 | 白犬

        ハッピーでしゅよ


       ミックスの白ワンコのハッピーちゃんが出来上がりました。

       明日、おうちに帰ります。

       おかあさ~ん、おとうさ~ん、おばあちゃ~ん 待っててね。

       ハッピー おうちにかえるよ~。

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラちゃんとぽこちゃんのツーショット♬

2017年03月25日 | チワワ

    

   可愛い画像が送られてきました。  ショコラちゃんとぽこちゃんです。

   ヨーキーのぽこちゃんは2015、2月に制作  そしてぽこちゃんママさんからのご紹介で今回のショコラちゃんが出来上がりました。

   長い間、作らせてもらっているとこんなに嬉しい事があるんですね。

   はじめのはじめはあんぽんさん→グミママさん→ぴあの&みるくママさん→ころ☆ぽこママさん→ショコラママさんへと繋がりました。

   ご縁の繋がりに感謝して、皆さんに喜んでいただけるようにこれからもぽちぽちとがんばっていきます。 ありがとうございました。

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルト チワワのショコラちゃんのエピソード♪

2017年03月13日 | チワワ

ベロだし くせっ毛

~~ショコラママさんからエピソードをお聞きしました~~

ショコラについて。

4歳4ヶ月で脳炎という完治することのない病気に、それから4ヶ月後に天使になってしまいました。


亡くなる3日前までほとんど元気に過ごしてくれました
脳炎という病気が治ったんじゃないかと思うほど元気でいてくれました。

ショコラは、とても頭のいい仔でしつけ教室で習ったことは一番に覚える仔で
色々な芸をすぐに覚えました。

「ちょうだい、ちょうだい」が得意でそれをやるといつも皆んなに可愛い♡って言ってもらえました。


洋服が大好きで私が洋服をもつと着せてー。って飛んできました。
そして、自分から頭を突っ込んで腕を突っ込んできました。

うちには、今3チワワいますがみんな洋服を持つと逃げていきます(笑)
ショコラは、娘が化粧品を出すとそばに行ったりして本当にオシャレな女の子でした。


次は、きっとオシャレな女の子に生まれ変わると思います

ショコラが帰ってきたら
洋服をたくさん着せてあげたいです。

   にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加