グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

【山賊キャンプニュース】山賊キャンプボランティア募集 まだ間に合います!

2017-06-13 11:46:18 | キャンプニュース
【山賊キャンプにお申し込みいただいたことのある皆様
   また、キャンプにご興味のある皆様へ!】

ともです!スタッフ2年目になりました。

 

夏に総勢1000人のこどもたちが集まるキャンプ…その名も山賊キャンプ!

私自身、2年前に初めてボランティアとして参加して衝撃を受けました…

 

集まってまだ名前しか知らないこどもたちが話し合ってプログラムをつくる!?

各プログラム毎に実行委員もすぐできていく!?

食べるごはんのメニューも決まってない!?

 

以前小学校の教員をしていた時に「自主性の難しさ」を感じていた私にとって驚きの連続でした。

また、こどもの「やりたい!」という気持ちを応援する面白さも味わいました。

 

そして何といっても楽しかった!!!

一緒に川遊びをしたり、ごはんづくりをしたり、キャンプファイヤーをしたりと、こどもたちと一緒に過ごした毎日は充実感でいっぱいでした(^^)

こどものチャレンジを応援する「楽しさ」と「やりがい」を感じた1週間でした。


教育に携わろうとしている高校生や大学生、また、私がそうであったように、今教員をされている人にこそ

新しい価値観との出会いがあると思います。

是非、そんな方々にご紹介いただければと思います!6月20日(火)〆切です。


↓(お友だちを誘う時によろしければお使いください♪)

******************************************

~こどもたちとゼロからつくり上げるキャンプ!
【信州こども山賊キャンプボランティア募集のお知らせ】
 
このキャンプ、実はやることが決まっていません。

出会った1日目にこどもたちと一緒にやりたいことを出し合い、ゼロから創り上げるキャンプです!

それに食事のメニューも、材料を見て自分たちで考えてつくります!

こどもと一緒に、自らつくっていけるのがこの山賊キャンプの魅力です。


こどもが好きな、自然が好きな、チャレンジが好きな、そこのあなた!

高校生から、大学生、社会人まで参加OKです。

7/21からスタート、8/31まで全27コースを開催しております。

締切は6月20日(火)必着!

 

「おもしろそう」「やってみたい」「興味がある」という方、

詳しくはホームページにアクセスしてみてください!

http://www.greenwood.or.jp/bora/index.html

 

【お問い合わせ先】

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター

山賊キャンプ事務局 

0260-25-2861(平日AM10:00-PM7:00)

e-mail:camp@greenwood.or.jp

******************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿