あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

雨の河川敷を歩いてみよう。

2020年03月16日 | お散歩

2020年2月16日(水) 雨

この日は朝から雨で、楽しみにしていた稲荷山ドッグラン計画も取りやめになり、父ちゃんが会社を休んだ(笑)

せっかくの日曜日やのに雨父ちゃんが休んだから雨~ さて、こんな時には・・・

傘を差しても歩きやすい、淀川河川公園へ来ましたが、ちょっとその前にお昼ご飯のご紹介。

奈良もそうやったけど、外出する人が少なくなって来た今日この頃、その上雨やし近くで食べログ上位のお店を検索。

「蕎麦工房膳」普段は並ぶようなお店のようですが、行ってみたら一席空いてました

お蕎麦は十割でもりそばのみ、細挽きと粗挽きの2種。残念ながら、細挽きは無くなっていて粗い方を頂きました。

当然のことながら、めっちゃ美味しかったです。

さてさて本題に戻りますが、こちらの河川敷の背割提は、桜並木がず~っと続く歩きやすい道が有ります。

桜の時期はとっても綺麗!一昨年に初めて来た所です。

そんな道をひたすら歩く・・・雨なので写真も少ないですが、往復で1時間ほど歩きました。

あん&まろは、こちらで御用を済ませて、めでたしめでたし

• Twitterでシェアする

ならまちも新型ウイルスの影響が!

2020年03月12日 | おでかけ

2020年2月12日(水) 晴れ

本日のサービスショット!いやいや、ニケツからの始まりをお許しください(爆)今日は、ならまち散歩でございます。

世間ではダイヤモンド・プリンセス号が横浜港に停泊して9日目、感染者が増える一方なニュースな日々。

奈良市在住の方がいち早く感染が発覚したので、奈良県ではマスクが無くなるのも早かった。

当然、外国人観光客など皆無で、日本人とお見受けする人がチラホラ居るだけ。

そんな時は、空いてる町並みをゆっくりお散歩できるね!と、やってまいりました。

ならまちへ来たなら、我が家のランチはここ!「あしびの郷」お庭はワンコOK!

ならまち御膳(上右)つけもの御前(下左)を注文。いろんな漬物が食べられます

外でも寒くない気温ですが、お客さんは我が家だけ あん&まろは、ゆっくり安心できて良かったです。

食後、お散歩再会して猿沢池へ到着!人が居ない猿沢池 こんなんも初めてやなぁ~!

国内観光の方~!奈良公園に来たってや~「鹿が飢えて狂暴になってる!」なんてデマやからね

お散歩の後は、鴻池運動公園のスタバでコーヒーブレイク。なぜかここだけ駐車場がいっぱい><

さすが人気店人も多いので、まろにーがソワソワ落ち着きません

最後にようやく、まったり出来ました。犬連れでも、奈良は楽しめますよ

もっかい言います(笑)来たってやぁ~

• Twitterでシェアする

お義父さんお義母さんといっしょ。

2020年03月09日 | 旅行

2020年2月5日(水) 晴れのち曇りにわか霰

朝はまずまずなお天気で、父ちゃんの父&母を迎えに行って、京丹波PAのドッグランです。

今回は義父、義母孝行兼ねて、カニを食べに城崎へ行ってき~ます。

母ちゃんのおかんも行く予定やったのが、1月に右腕を骨折してしまいキャンセルとなりました(涙)

あん&まろはビーグル君と少し遊んだけれど、ぽかぽかしてきて日向ぼっこモードです

ので、先へ進みましょう~

どど~んと、日本海まで一気にやってきました。なんか、日本海らしいお天気で、急に寒くなってきましたよ!

THE日本海!冬の海らしく、晴れと雲が混同している空模様で、風も強く波も高いです。

ところが駐車場代700円も出して停めたのに、散歩する所がほとんど無くって、この海原を見学しただけでした。

あ~もったいないお天気も、だんだん降って来そうな気配がしてきたので、早めにお宿に向かいましょう!

お宿はレイセニット城崎♪着いたのが15時になってなかったけど、快く受付して下さって

義父義母を大浴場に送り出してから、あん&まろはもう一度近くの公園でお散歩致します。

ところがです!ほんの5分程で、「んちゃ!」と凄い勢いで降ってきましたよ~アラレちゃん

あっという間に地面が白くなってきて、傘は持っていましたが、あん&まろが当たったら痛そうなので

ちょっと雨宿り致します。

あれよあれよと、雪景色となりました(笑)あん&まろは、なんか楽しそうで良かった良かった

そやけど母ちゃんは、だいぶ冷えてきましたので、お宿に戻って温泉へ入りたいと思います

お風呂の後は、待望のカニカニカニ~~お刺身も焼きもお鍋も有ります!!まろにーは初対面のカニさん

いやいや、あんじーかって初対面ですわよ!でも皆から「カニはあかんで!」って言われましてん

お義父さんもお義母さんも、満足してくれはった。雑炊まで食べて、お腹いっぱいで~~す!

あん&まろも何故かぐったり(爆)カニは時間が長~いと学習しました

早よベッドで寝たいわ。

2020年2月6日(木) 雪のち晴れ

昨夜からの急な寒波で、今朝も雨交じりの雪が降っていて、朝散歩のお写真はありません。

朝食は7時半にお願いしてありました。お義父さんお義母さん、朝からモリモリ食べてくれます^^

あん&まろは散歩で濡れたので、しっかり拭いて暖かいお部屋でリラックス。

朝食食べたら、母ちゃんも朝風呂行って温まります。このお宿、最高

チェックアウトの時間には、雪も止んできました。すっかり雪景色のドッグランで、一度も入れなかったねぇ。

帰りに玄武洞を見学しに行く予定でしたが、またどんどん雪が降りだしてきて、駐車場も締まってたので行けず。

お年寄りを預かっているので、そのまま帰路へ。スタッドレス履いてて良かった

途中「道の駅あおがき」へお昼休憩に立ち寄り、あん&まろはお散歩に出ますが、いったいここはどこですか?!

昨日のSAでポカポカ陽気やったのに、今日はもうまっちろけ(爆)

今年は雪に会えないかと思ってたけど、ちょっとした雪遊びが出来てラッキーやったねぇ