あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

義犬伝説の犬鳴山へ♪

2023年07月25日 | おでかけ

2023年7月2日(日) 晴れ

今日も暑い中、涼しさを求めてまずは、岸和田SAで「ストライク軒」のラーメンをお昼に食べて、あん&まろを休憩散歩。

岸和田SAには、ちょうど良いが散歩道が有って、ちょっとした休憩に最適です。ただ、暑い(笑)

それでも沢山のワンちゃんがお散歩するのでしょう、あん&まろのクン活がなかなか終わりません

今日は、父ちゃん調べで「うっそうとした森林と渓谷美で知られる犬鳴山」へやってまいりました。

まずはコースを確認して、なるほど直ぐに滝の有る渓谷に、うっそうとした森林が現れました!

今日は日曜日なので、駐車場近くの河原では、ファミーリーたちがごった返して水遊びをしていました。

ちょっと不安を抱えつつ登って来ましたけど、奥の方では犬連れさんとすれ違う事は有りましたけど人は少なかったので安心しました。

なので、こんな笑顔も頂きましたよ涼しくて気持ちいい~ずっとここに居たい気分です

しばしの休憩の後、先へ進みます。犬鳴山の由来の「義犬」のお墓(赤い矢印)が有りました。

「義犬」とは?命がけで主人の命を救 ったり,主人の命令に殉じた犬で、その通りの伝説が残っています。

大本山の七宝瀧寺に到着しました。この上が行者の滝になりますが、ここから上へは「犬禁」でした

それでは、Uターンして帰るとしましょうかねぇ!暑かったけど、やっぱり渓谷は気持ち良いよね

駐車場から少し歩いたら、ペット同伴OKの「カフェテラス空」さんってのが有ったので、ここは次回のお楽しみです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田尾廃線跡ハイクで恐怖体験。 | トップ | ゲリラ豪雨再び! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渓谷 (風ママ)
2023-07-28 09:41:03
やっぱり渓谷は、水辺があっていいですね。
うちもこういうところ大好きです!!
風ママへ(*^^)v (Hisami)
2023-07-28 11:35:27
最近のご挨拶は「暑いですね~」ばっかりですもんね!
せめて犬散歩は涼しい場所を選びたいです^^
鈴&風愛ちゃんなら、泳いでますよね♪

コメントを投稿