あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

GWの犬連れ旅行・その2 道の駅池田に車中泊

2024年05月10日 | 車中泊

2024年4月30日(火) 曇り時々雨

天気予報通り未明に雨が降っていて、起きた時には止んでいたけれど、まだ雨上がりホヤホヤのもやが出ていますねぇ。

傘は持たずに道の駅から川の方へ行くと、川沿いに散歩出来る道が有ったので、こちらを歩いて行きましょう♪

この道の駅南アルプスむらには、クロワッサンが人気のパンやが有るのだけれど、残念な事に火曜が定休日でお休みでした。

やっぱGWと言うより、まだ平日感が漂います。

さて今日はお天気が心配で、天気予報と相談しながら先に進んで諏訪湖まで来ましたが、小雨が降っています。

甲信地方は今日、明日共に雨の予報ですが、小雨なのでまずまずです(笑)

湖畔公園を歩いていると間欠泉センターが有り、湯気がもくもく出ていますが、現在噴き出す事は無いそうです。

ちょうど「只今、間欠泉ゆで卵が出来上がりました」と放送が流れて来たので、早速買いに行きました(笑)

熱々プリプリ~!美味しかったねぇ

諏訪湖畔散歩を満喫したら、お昼ご飯は諏訪湖が一望できるお蕎麦屋さん「登美」へ行きました。

景色もお蕎麦も抜群でした

お蕎麦屋さんを出て、来る途中に有った立石公園に寄り道!展望台も有って、晴れてたらもっと綺麗やったやろなぁ。

でもここ、映画「君の名は。」のモデルになった場所らしくて、どんどん車が入って来る人気スポットやった。

雨が止んで来て、さっきまでと違いあん&まろもここではずっとご機嫌さんで、モデルを務めてくれました。

諏訪湖を後に1時間程北上して、国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)に着いたらもう午後3時。

5年前の夏に堀金・穂高地区の方に行ってから、こっちにも来てみたかったので、明日も入れる2日チケットを買いました。

1日450円で2日は500円なのでめちゃお得♪明日は穂高地区の方に行く予定ほんま午後になって天気が良くなって来て良かった。

チューリップのお花畑も有りましたうーん、こういうのって(写真枠?)どうやって撮って良いか分からん母ちゃん

展望台に上っても、映える写真が撮れない母ちゃん(笑) あぁ正解教えておくれ~~

で、広~い園内は5つのゾーンに分かれていて、センターゾーン以外は殆んど大好きな林間や森の中を歩けます。

所々でクマよけの鐘が有って、まさか~こんな公園内で~~と思ったけれど、念のため鳴らして行きます

営業時間が午後5時までなので、林間と渓流ゾーンをメインに歩きましたが時間切れ~!夏も涼しそうやし、またリベンジです

今夜は天然ラドン 馬羅尾天狗岩温泉(すずむし荘)で日帰り入浴、そして道の駅池田で車中泊。

やっぱこっちは温泉最高600円でツルッツルそして長野と言えば、スーパーツルヤでお買い物(笑)

ではおやすみなさーい

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの犬連れ旅行・その1 SAと... | トップ | GWの犬連れ旅行・その3 霊泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿