あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み、犬連れ9日間の旅♪ 1日目

2020年08月21日 | 旅行

2020年8月7日(金) 曇り

長い長い梅雨が明けて、一気に暑くなった8月、我が家の夏休みは9日間も有ります。

コロナでどうしようか迷う中、対策を万全に行ってきました犬連れ旅行!長い日記になりそうです(笑)

とにかく出発した7日は、まだ雲っていて暑さはマシな方ですが、多賀SAのドッグランでは、全く走る気も無いあん&まろでした。

滋賀県の最高気温も31度程ですが、車に戻ったあんじーはこのお顔「あちかったぁ~

お昼休憩には恵那峡SAまで来れました。岐阜県です^^やっぱり、あっさりと冷たいお蕎麦になりますねぇ。

本日の目的地は「道の駅大芝高原」で、まだ時間に余裕が有りそうだったので、マップで「天竜峡」を見つけて寄り道しました。

これがなかなかええ所でして、SAの暑い散歩から一変して涼しく、そして冷や汗の吊り橋が有りました

この橋、結構揺れたので、珍しくあんじーが怖がり、引き返しました(笑) 幸せの鐘には、旅の無事を願います。

移動途中で「そらさんぽ天竜峡」という看板を見たので、「さんぽ」という言葉が大好きな我が家は、行くよね~

ふらっと来た割には、なかなかの景勝地でしたよ!自動車道の大きな橋の下が歩ける様になっています。

ほんと高いので、正に「そらさんぽ」橋はしっかりしているので、母ちゃんもまろにーも怖くなかったよ~

まろにーは真ん中を歩き、あんじーは、景色を眺める余裕も!!

下には線路が見えて、ちゃんと時刻表まで貼ってくれている!素敵なサービスやけど、電車は1時間に1本ほど

待っている余裕はありません(爆)

なんかええ寄り道やったわぁ~♪と地上に降りたら、やっぱり暑~い

天龍峡大橋、まだ新しい様なので、これから人気出そうなスポットでした

そして「道の駅大芝高原」へ到着しました。着いてビックリ!めっちゃ涼しい♪大きな公園も有って、またまたお散歩してから、温泉へ~

本日の温泉は近くの「みはらしの湯」です。道の駅のすぐ前にも、温泉は有りましたけど、

宿泊施設内の温泉なので、人が多いかもしれないと思い、我が家の感染防止対策として、入浴施設のみの所を選びました。

その他マスクは勿論、マイスリッパ持参と除菌スプレー、ドライヤーも持って行きました。

さて、お楽しみの夕飯は車内で、あん&まろと一緒に頂きます。地元のスーパーで買ったお刺身やお惣菜、

焼き鳥は「サンコーミニライスクッカー」で温めました

このクッカー今年売れたそうで、夜はご飯を食べませんが、あん&まろのご飯用に、少しのお湯を沸かしたり、

お惣菜を温めたりと大活躍でした。消費電力も200W以下なので安心です^^

では、そろそろおやすみのお時間ですので、今日は無事に楽しい1日を過ごせた事に感謝で、おやすみなさい。

つづく

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので、渓谷散歩♪ | トップ |  夏休み、犬連れ9日間の旅♪ ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブドール)
2021-09-07 08:30:53
とても良い

コメントを投稿