あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

渓谷が恋しい季節♪

2022年07月15日 | おでかけ

2022年7月6日(水) 晴れ

さて今年後半戦の7月になりました。空梅雨の後は既に猛暑のようなので、涼しい場所を検索します。

毎年この時期は、散歩する所に悩みますよねぇ!例年を振り返り、記憶を呼び起こして「龍鎮渓谷」に決定しました!

室生ダム方面へ向かう途中に有った、味どころ室生路さんで昼食、母ちゃん既に夏バテ気味やったので、うな丼を食べました。

土用やと高騰してスーパーでも手が出ないもんね!美味しかった~!ここは、絶対リピ致します♪

さて梅雨が明けたとかにも拘らず、この日の前日まで雨が降っていて、蒸し暑い事極まりないコンディションです。

でもここは涼しく気持ちいいけど、雨のせいで水量が半端ない もう、危険すぎるレベルです(笑)

「あんじー!それ以上入らないで~」母ちゃんもツルッっと、いつでも滑りそうで怖~い!

本来なら、この滝つぼがエメラルドグリーンで綺麗なはずやけど、流れが速くて良く分かりません

早めに切り上げて、渓谷を歩くつもりが、渓谷の方は通行止めとなっていて、結局歩く事も出来ませんでした

いやぁ~、こんなカンカン照りでは歩けませんので、室生ダムと室生寺を繋ぐ自然歩道へやってきました。

こっちは杉林で、木陰になっております。日差しも入りますが、川沿いで全然良いです♪

川にも入れます♪あん&まろは入りませんが、こんな時「川遊び出来たら楽しいのになぁ~」と思う母ちゃんです。

ひたすら川の流れと睨めっこしながら、まろにーは自分でお水を飲みますが、あんじーは父ちゃんに汲んで~と

アピールしてます(爆)

途中「この先落石注意」と有ったので、そこで引き返し駐車場へ戻って来ました。いや~ここだけでもう暑い

これから先、どうなるんかねぇ~ 涼しい散歩場所、有ったら教えて~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のドッグラン♪ | トップ | お散歩は木陰が大切の巻。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanapi58)
2022-07-15 19:29:18
はなのひとりごと、引越ししました。よろしくお願いします。
!(^^)!はなぴーさんへ (Hisami)
2022-07-16 11:41:47
すごーい!まるっぽ引っ越し出来るのですね!
gooブログへようこそー(^.^)/~~~
応援ありがとうございます♪

コメントを投稿