あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

GWは車中泊!2日目だわん。

2021年05月25日 | 車中泊

2021年5月2日(日) 曇り一時にわか雨

朝6時過ぎ起床!まずまずのお天気で朝散歩も快適ですが、道の駅周辺には安全に歩く所が少なくて残念でした。

今回の旅で一番重要視したのがお天気で、旅行前半の1~2日の天気予報が、だいたい雨予報になっていたので

行ける範囲で降水確率が低い場所を選んで決めましたので、とにかく雨が降っていなくて良かった

朝食を済ませて、道の駅から近くに有る鼓ヶ浦海水浴場で、お散歩再開しようと思いましたが

ゴミが多くて、あんまり綺麗な砂浜ではなかったので、ちょっと歩いてまた移動しました。

三重県津市から降水確率の低い岐阜県大垣市へ移動途中も雨が降っていましたが、予報通り大垣市は小雨程度

散歩には大垣城へ来ました。ここは初めてで、入ると大垣藩の初代藩主の銅像がどーんとあります

しかし思ったより小さな敷地で、一周しても20分も有れば終わってしまいますので二周しましたよ(笑)

せっかくコインPに入れたので、大垣城周辺で飲食店を探して昼食にします。

閉まっている店が多くて、開いてる地元の食堂みたいな所に入ると、高齢なご夫婦が商う釜飯屋さんでした。

お薦めの中から「味噌煮込みと鶏なんば」これが予想に反して、良いお出汁の優しいお味で美味しかったのです♪

「釜めし きよみず」

昼食後は、Googleマップに「霞間ヶ渓(かまがたに)の芝桜」というポイントが有ったので行ってみます。

近くに公園も有って、そこから歩きます。ちょっと時期が終わりかけの様で、咲いているのがまばらな感じでした。

それでも、きれいなお写真が撮れましたよこの下には茶畑も有って、とっても良い景色が堪能出来ました。

でも思ったより狭かったので、またもGoogleマップで公園を探しましたが、これといった場所が無くて

近くに池田公園というのが有ったので、そこの駐車場に止めて長閑な道や川沿いを歩く事にします。

雨もパラパラと降ったり止んだりですが、傘を差すほどでも無い程度で川沿いも長閑でいい感じ。

あんじーが珍しく、水が有る所まで入って行きました!なんか居たのか?ここでお散歩を堪能しました。

さて本日の温泉は「湯華の郷」 濃尾平野が一望出来る露天風呂なので、明るいうちに行きまーす

そして本日の車中泊は「道の駅 池田温泉」温泉有るのだけど、何度か来ているので、違う温泉にしました。

でもお食事は、こちらの新館のレストラン「郷土料理たち川」さんへ。

車に戻ってから、追い焼酎(笑)今日は、まろにーもしっかり夕飯食べて、おやつも食べてくれました^^

ではおやすみなさい、また明日。

つづく

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは車中泊!1日目だわん。 | トップ | GWは車中泊!3日目だわん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんばとなんばん?? (佐竹 ノボル)
2021-05-25 12:56:19
鴨はなんばんなのに、鳥はなんばと言うようですが
何が違うのでしょう??疑問です・・・うーん
眠れなくなる。。。
ノボルさんへ ^^) _旦~~ (Hisami)
2021-06-01 09:46:47
ノボさ~ん!お久しぶり(^.^)/~~~
なんばとなんばん?
鴨と鶏やなくて、西と東やないのん?
西が難波で東が南蛮やと思てたけど('◇')ゞ
私は鴨でも鴨なんばって言うよ~
後はググってグッスリ寝てやぁ~!(^^)!

コメントを投稿