あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

充実した連休でした♪

2024年03月01日 | 御杖村

2024年2月12日(月) 建国記念日 振替休日

この前日はDog's smileの保護犬ミーティング(大和高田市)に参加していた母ちゃん、連休やったので

ミーティング終わりに父ちゃんとあん&まろと合流して、御杖の田舎へ行きました。

久しぶりに来た御杖はやっぱり寒かった~~ 羽毛に電気毛布も出して寝ましたけど、朝起きたらなんと!!

まっちろの雪国になってたのだ今年は暖冬で、暖かい日が多かったから油断してました!まさかここまで降るとは

さすが御杖、直ぐ隣の三峰山は霧氷で有名な山なのですが、我が家の前がもう霧氷状態(笑)この日も霧氷祭が盛況でした!

これは庭で遊ぶより、曽爾高原に行った方が解放感が有って良いのでは?!と朝から行ってみました

人も少なくって、歩きやすくなっていて良いお散歩コースです!そして、亀山峠を登って展望所へ、下のお亀池も凍ってた

上であん&まろの写真を撮っていたら、後から来たお若いお方に「かわいい~撮っても良いですか?」とお写真を撮って頂きました。

あん&まろアルアルなのですが、そのお写真はどうなってるのかなぁ~??といつも思う母ちゃんです(笑)

亀山を回って戻る山道も有るのだけど(お写真のお若いかたはそちらへ行きました)、長靴やし来た道を戻ります

それでも母ちゃんは翌日、ふくらはぎをモーレツな筋肉痛に見舞われました(爆)

下りて来てから、誰も居ない広場で雪遊びあん&まろもテンション高く走りますが、ほんの僅かでクン活開始

クン活に夢中で、鼻雪のかわいいあんじー そうこうしてたら、青空が広がって来ましたよ

そろそろお昼、父ちゃん母ちゃんはお腹が空いて来ましたので、曽爾高原の道の駅へ行ってみます。

曽爾高原ファームガーデンは、正式には道の駅では無いようです「ぽい」ですけど。レストランも有ります!

ハンバーグセットと大和ポークのとんかつセット、添えてある大和野菜もとっても美味しかった!

帰りは名張の比奈地ダム公園でお散歩して、湯元赤目 山水園の日帰り温泉に入って帰りました。

充実した連休を過ごせましたとさ(笑)

しかし、ミーティングのお写真は終礼後の差し入れ分け分けタイムのみ!バレンタイン前で、チョコを沢山頂きました。ありがとうございました

今回、正式譲渡が続いてウルウルの母ちゃんでしたが、その様子はDog's smilさんのブログでどうぞ(丸投げやん!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗になってた久宝寺緑地♪ | トップ | 亡き義父と来た思い出のお宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿