あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

亡き義父と来た思い出のお宿

2024年03月05日 | 旅行

2024年2月14日(水) 晴れ

平日に連休が取れた時には、ここに行きたい!と思うお宿が有ります。ましてや2月となると蟹です♪

久しぶりに大好きな蟹を食べに行きた~いと、城崎にお宿を取って、やって来ました日本海

朝、用事を済ませてゆっくりスタート!京丹後大宮ICを下りたのはお昼過ぎ、直ぐ近くのお店を探して

純手打ちうどん匠さんへ入ったけど、平日とはいえ地元の人達で大盛況!凄く美味しくて、ボリューム満点でした

夕食の為に少な目にと思っていたのに、お腹いっぱいになっちゃって、久美浜のかぶと山園地に行ってお散歩開始!

芝生の広い公園かと思いきや、この下はキャンプ場になっていて、歩くとなるとここから上の山登り

すんごい山道が終わると、すんごい階段が続きます。途中に綺麗な景色も見えて「人喰岩」なる道標が!

気になるけれど、先へ進みます

とにかく急な階段上り続けて20分、ヘロヘロになって展望台に到着しました久美浜湾が一望です!

どうしても「人喰岩」が気になりググってみたら、写真がなかなかの迫力でちょっと見たかったなぁ~(笑)

さぁ!本日のお宿レイセニット城崎スイートVILLAにチェックインこちらは3回目の訪問です。

お部屋に行く前に、ドッグランに入りたがったあん&まろ、いつも雨か雪で入れず今回初めてのランで、はしゃいでおりました。

そして父ちゃん母ちゃん、温泉に入ったら待望の蟹でーすそうそうこのお部屋!4年前に義父母と一緒に来た、思い出がよみがえりました

前とは違い、丸々1杯の茹で蟹も付いて、お刺身、焼き、鍋と食べきれない贅沢 あんじーが真剣なお顔で待っております

しかし蟹に夢中な父ちゃん、ササミはなかなか回って来ませんねぇ悲しいお顔のあんじー(爆)

そして和室での時間がリミット(和室は片付けて下さるので)雑炊はキッチンのお部屋で2部屋あるから楽ちんで良いのだ。

終わったと思っていたあん&まろも、にじり寄って来たけど終わりだよ~もうお休みしといてね~🙏

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した連休でした♪ | トップ | 思い出のお宿、寄り道編♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿