接客向上委員会&Peace 公式BLOG

石坂秀己のひょっとしたら仕事に役立つかもしれないちょっとしたヒントと役に立たない日常のできごと。さて、今日はどっちかな?

研修は気付きの場。。。

2016-10-23 00:11:19 | 石坂秀己
今日は愛知県大府市の
柊みみはなのどクリニックさまの
研修会に登壇させていただきました♪

お子さんも安心して診察が受けられるような
とってもかわいらしいクリニック♪



働いていらっしゃるみなさんも
とっても素敵な方々ばかり♪



終了後に一人のスタッフさんが
「これまで後輩をたくさんほめてきましたけど
 今日の研修を受けて、それは『ほめた」のではなくて
『ほめたつもり』だったことがよくわかりました」

こういう気付きは素晴らしいですね♪

気付きは自分で気付くから気付きであって
誰かから教えられるものではない…

そんな気付きが得られるような研修になるよう
これからも頑張っていこうと思います♪

明日も笑顔で♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿