ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2013年ハワイ旅行記 その19 3日目 クヒオの丸亀製麺

2013年11月12日 | 2013Augハワイ旅行記
え~と 滞在3日目の夕飯をご紹介させて頂きます。

   
ご覧下さいこの大行列、クヒオ通りの一角を完全に占拠しております。
クヒオで行列が出来る店と言えば↓

 
そう丸亀製麺さんです。何年か前にオープンした事は皆様ご承知でしょう。
私もいつもこの行列を横目に見て「いつか並ばずに入れる時が来るだろう」
とタカをくくっておりました。
かぁ~
ついぞ行列は途切れる事無く、それどころか徐々に勢いを増しておるよう
です。
今や海外に44店舗、オアフ島の2店舗目はダウンタウンだそうです。
まさに日の出の勢いとは丸亀製麺さんの事でしょうね。(^O^

日の出の勢いなのに、何故か夜が大賑わいの丸亀製麺さん。
その長蛇の列に並ぶこと40分強、なんとか入店出来ました。


☆丸亀製麺さんと言えば日本のお店、わが街ヨコハマにも勿論ございます。
でもでも私、コチラの御うどんを食した事がありませんでした。
若干の矛盾を感じながらも、人生初の丸亀製麺はワイキキでと云う事なりました。


入店後、ウドンを選び、トッピングを吟味して席に着くまでさらに5分程・・・
やっとこの日のお夕飯がテーブルの上に(

ここでもJTBカードを見せて飲み物が無料になりました。
画像のウドンとコーラの取り合わせです、やはりワイキキのウドン屋さんであり
ますね~♪

弾力がありモッチリした食感の非常に美味しいウドンを戴き、ワイキキの夜は更けて
行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年ハワイ旅行記 その18... | トップ | 2013年ハワイ旅行記 その20... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2013-11-12 19:18:25
行燈さん 今晩は、
丸亀うどんさんは、滞在中一回は
利用しています、JCBカードで
割引があるの知りませんでした
次回(未定ですが、、、)の時に。

返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-11-12 20:12:57
ワタクシ、初丸亀はハワイなのです。
とってもおいしい!・・・・・と言えるかどうかは難しいところですが、普通においしい!うどんであることは間違いありません。
ちなみに、横浜は伊勢佐木町にありますね。金沢八景のダイエーでも発見しました。・・・・・でも入ったことは両店ともありません。
たぶん次回渡ハでも行くことになるでしょう。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2013-11-12 20:23:40
我が家も長蛇の列に並ぶこと、約20分間・・・・・
やっとの思いで入店し、日本の味を堪能出来ました。
やっぱり外国へ行けば、不思議に日本の味が恋しいような。

このお店で働いている方は、みな日本人じゃ無い
ところが~めっちゃ笑ってしまうような!!!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-12 22:09:55
>若干の矛盾を感じながらも
あ~分かります。ウチのお近所にも2軒あるのですが
未だ利用したことがありません。
でもハワイへ行くと気になって仕方がありません
いつの日かハワイで食す日が来そうです。(笑)
その時はJCBカードを忘れないように
うどんにコーラ、ハワイでならそれもオツなもののような気がします。
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2013-11-12 23:41:33
斉藤さん、滞在中に必ず寄るお店なのですね。
確かに安心して食れる日本の味ですから、
私もまた利用しちゃいそうです。
それからすみません、私の書き方が悪くて
「JCBカード」では無く「JTBのツアー参加カード」
での割り引きなんです。もしかしたらHISさん等
他社さんのツアーでも、サービス有るかも知れません
ね。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2013-11-12 23:49:54
八景のダイエーにもあるのですか!
仕事で偶に行きますので、今度食べて
見ようかな(笑)
実は私の生家は蕎麦屋でしたので、うどん
も商っておりました。その関係で幼い頃より
縁深き食べ物なのです。しかもちょっとだけ、
蕎麦にはうるさいのですが・・・まぁそんな事
はどうでも良いですわ。外国で日本の味が
栄えるのは、悪い気は致しません。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2013-11-12 23:54:08
そうなんです、外国の方が造った
日本のうどんを食べるのは、不思議
な気も致しました。しかし思えば今や
寿司や和食レストランでも良く見かける
風景です。そうそう余談なんがら私の前
の並んでいた黒人女性は、身長2mもあ
る大きな方でした。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2013-11-12 23:59:01
すみませんねハイチュウさん
「JCBカード」では無く「JTBのツアー参加カード」
での割り引きで、飲み物が無料だったの
です。紛らわしい書き方で申し訳ありません。
その昔、ワイキキサークルホテルの1F(現・エッグスン)
にあった御蕎麦屋でカツ丼を食べるのが好きでした。
やはりハワイで食べる日本の味は、特別なモノがある
のでしょうね。
返信する
Unknown (Lea2d)
2013-11-13 06:19:49
去年6月に入店しました~
ホッとするお味でした。
なので、今年の5月も~って行ったら、ものすごい行列。
お腹がすきすぎていて・・・待てなかったので、
今年はあきらめました(笑)

日本のお店では、夏に出てくる
すだちおろし冷やかけうどんが好きです(笑)
返信する
Lea2dさんへ (行燈入道)
2013-11-13 07:25:56
皆さん利用されているのですねぇ~♪
でもやはりアノ行列はヒキまよね。
しかも並んでいる人の多くは他国の方、
行列に並ぶのが好きなのは万国共通
なのでしょうか?
返信する

コメントを投稿