ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!


08年 冬 ハワイ旅行記 その3

2008-12-27 08:03:54 | hawaii
「チャレンジのハワイ」何を隠そうサーフィン初挑戦の旅エビ屋台でランチを堪能し
お腹がいっぱいになった後は、並びにあるこのお店へ立ち寄りました。


ちょっとレトロな感じの建物でしょ、ハワイ島のホノカアやホノムに
ありそうな建物のような感じです。
写真の店、エクセルというのはサーファーの間では有名な
ブランドです。(まだサーファーやないのにメンゴ)安価でいい感じの店でございました。
因みにこの店では、お連れのサーファー達は目の色が変わっておりました。
そんなエクセルの前、いかにも田舎のんびりした道が続きます。


そうハレイワへ続く83号線です。ココを少し走ればあの場所へ続きます。
あの場所ではおりしもクリスマスを控えて、巨木にこんな飾りつけをしてました。
さてさて、ココはどこでしょう?


第一ヒント、駐車場横にはこんな建物が↓


第二ヒント ショッピングセンターです。クジラやイルカをテーマにした。
アートのお店が多く、サーファー関連のお店も軒を連ねます。↓


もう判りましたね、そう正解は↓


この後は有名な松本シェーブアイスへと思っていたのですが、
大型観光バス数台分のお客様が長蛇の列を作っており諦めました。
次回はノースショアーの大波を見に行きます。


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

08年 冬 ハワイ旅行記 その2

2008-12-12 08:38:28 | hawaii
「チャレンジのハワイ」何を隠そうサーフィン初挑戦の旅、鼻息荒くオアフ島へ
乗り込んだのです。しかし早朝7時の到着なので何も出来ません。バスの中で
殆どの説明をルー大柴から受けてますので、ツアーデスクでも場所を確認した
程度で解散です。因みに今回のツアーデスクはロイヤルハワイアンセンターの中
にあります。そんな訳で早朝のお店は閉まったままです。しかしそこはショッピング
大好きの女性陣はクローズのお店でも関係なくウインドショッピングであります。


とりあえず9:00AMに携帯を借りて、mo-hawaii/へなちょこ・ぶろぐや女王様の所に
ご挨拶に伺いました。今回、ワイキキ周辺のサーフポイントやその他様々のサーフ情報を事前に教えてくれたのは、女王様のオフィスに所属されている「ぷ~さん」でした。
「ぷ~さん」その節は色々とお世話になりました。関係各所への顔出しも終わり、
この日はレンタカーを借りてノースへドライブ(波見ツアー)と決めておりました。
いつものダラーへ行きますと「この車ね」とキーを渡されたのが、
↓この車でした。


なにを隠そうこの車の名前はダッジのチャ-ジャー言いまんねん。
「チャレンジのハワイ」にピッタリやおまへんか。(何故か急に関西弁・判らんけど)
しかもこの車、キーが変なプラスティックの正方形ですねん。
チョイと惑いましたが、とにかく初ハワイの面々もいるためカラカウアを通り
ワイキキビーチを右手に見つつH1へ入ります。少しアクセルを踏むだけで、ブぉーんと急加速するチャ-ジャー!
ステアリングも敏感でちょいと動かせば直ぐに反応します。
まさにスポーツタイプのチャ-ジャー、こう言うタイプの車は
人生初体験でおます。(だから、何で関西弁なんねん。)
H2へ入り間違えて、迷走したままパールリッジSCへついたり、曲がり忘れて
ハレイワから遠のいたりしながらなんとか辿り着いたのが、
ココ↓であります。


ジョバンニではなくそのちょっと手前に、新しいエビ屋台が出来ておりました。
GSの隣でエクセルのアウトレットの並びでした。
オアフ上陸後、初のランチはエビづくしで舌鼓でござんす。(江戸弁)


見て見て、美味しいそうでげしょ!本当になかなか美味しかったんですよ。
ガーリックとココナッツ、あと一品なんやったか忘れましたが、どれも美味かった~


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

08年 冬 ハワイ旅行記 その1

2008-12-09 19:21:26 | hawaii
帰国して2週間近く経ちました。遅ればせながらハワイ旅行記でございます。
今回の渡ハテーマは「チャレンジのハワイ」何を隠そうサーフィンに初挑戦なのです。
そんな訳で渡ハメンバーもいつもと違います。会社の同僚4名との渡ハでございます。
なにしろサーフィンがメインの渡ハでありますから、旅費は極力リーズナブル、
そうなるとやっぱりツアーがお得!だからやっぱり早朝到着のチャイナエアライン。
となるのですよ。でありますから↓7:00AMホノルル空港ツー出口の風景ですねん。



久々のチャイナですが、エアバスA333と申します機体は寝心地抜群でした。
キュイ-ンと曲がるフレキシブルなヘッドパットがついており、疲れを和らげてくれます。
意外(失礼)に新しいチャイナの機体はお薦めかもしれません、因みにモチのロンでエコノミー
の話でございますよ。喫煙エリアでボーっとしてますと、迎えに来たのが白いリムジン


と思いきや、やっぱり普通のバスでした。ルー大柴さんのDV案内でワイキキ到着までに
全て説明を済ませてくれます。最近のツアーは便利になりましたね。


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング.

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

只今です

2008-12-02 07:40:54 | hawaii
数日前にハワイから帰ってまいりました。
今回はサーフィン初体験の渡ハとなりました。
おいおいに日記にって公開してゆきますが、
とりあえず帰国のご挨拶まで・・いつもなら
11月のノースは巨大な波で圧巻の景色なのですが、
今回はいつもより波が無かった印象であります。
とは言え美味しいものが盛りだくさんのハワイ、
なかなかに中味の濃いものになりました。


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加