ハワイ旅行記 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!


大晦日のカモメ

2009-12-31 11:56:50 | 散歩
皆様、今年もあと僅か色々とお世話になりありがとう
ございました。
さて大晦日の今日、もの好きな私は早朝散歩を兼ね港方面へ
行ってまいりました。昼間は人で溢れかえる我が街横浜も、
早朝の寒気の中静かな佇まいでございました。
冒頭の画像はクアアイナも入ってる赤レンガ倉庫であります。
今や観光名所のひとつになってしまいましたが、私の幼い頃は
刑事ドラマの撮影くらいしか使われておりませんでした。


そんな赤レンガ倉庫の公園で↓な光景が



実はカモメに餌をあげてるオジサンが近くにおりまして、人懐っこい
カモメが寄って来ている図であります。
そうそうカモメと言えばこんな光景も↓



氷川丸のロープに泊まる出勤前のカモメさん達です。
ちょっと引くとこんな感じなんですけどね。



横浜のカモメは人が近づいても平気みたいなんです。

2009年の最終日に赤レンガから中華街経由で山下公園と
朝飯前の良い散歩が出来ました。
本年のブログの〆として横浜らしい絵を一枚アップしてブログ納めに
いたします。ハワイサイトちゃうんかい←(ひとり突っ込みだす)


皆様どうぞ良いお年をお迎えください。だんだん

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マイドキュメントがおまへん

2009-12-30 22:43:03 | Weblog
昨日、待ちに待ったNewPCが到着しました。イヤぁ~新しいPCは
気持ちよく動くでしょうね、今までWin98とは雲泥の差のはずです。
なんせメモリ2Gだもんねぇ~以前の128Mと比べ物になりませ~ん♪
これで頻繁に固るビジー多発環境ともさよならですがな(笑)
動画も音楽編集も自由に行えるラクラクPCライフがまってまっせ。
と期待に胸膨らませ本日、暮れの恒例大掃除を終えてから休む間も
なく、そそくさとNewPCのセッティングに取り掛かったんでございます。

しかしPCを起動させてビックリ!!マイドキュメントがおまへん
それどころかマイピクチャも無けりゃOutlook Expも見当たりません(涙)
なんせ今まではWin98なんですから~♪ちょっとしたカルチャーショック
なんですわ。って言うかおじさんには、なじみの無いものばかり(汗)
Windows 転送ツールってな~に?Windows ミーティング スペースって
何者??そんなこんなでPCを立ち上げ暫し絶句、PCでは無く
私が固まっちまいました。

しかしVistaバージンのおじさんはそれでも頑張りましたでぇ~。
まずはネットワークの確立(意外簡単、やっぱ新しい分PCがお利口さん)
続いてOutlook ExpからエクスポートしたアカウントをWindowsメールに
インポート、さらに前のPCのbookmark(お気に入り)の移行など、
Vista系の馴染みのない名称の数々に翻弄されつつ、ようやく戦いに幕を
降ろしたのでございます。(Vサイン)
しかしなんですなぁ、歳もおし迫って斯様な刺激を受けるとは・・
よくも悪くも貴重な体験ってやつなんでしょうねきっと、
ってな訳で大変お粗末ながら「年末おじさん奮闘気」をお伝え致しました。だんだん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

A Happy new year!

2009-12-23 18:18:32 | hawaii
A Happy new year!ちょっと気が早いですよね。
実は年賀状のデザインの話です。2010年
の干支はずばりトラ、ですから定番の干支イラスト
を使った年賀ハガキを、今年も作成いたしました。
その他にもう1つハワイバージョンの年賀状デザイン
も毎年造っておりまます。2010年用のデザイン
はずばり↓です。


ハワイ島マウカメドーズとワイコロアの風景を
組み合わせてあります。
さて早いもので、クリスマスが終われば今年もあと僅か、
皆様にとって2009年はどんな1年だったでしょうか?
私の09年は厳しい世相の中、なんとか生きて来たって
感じの年でだったです。でもハワイにも行けましたし
まぁ贅沢は言えないかも知れませんね。
なんとか来年は不況を克服し、良い1年になる事を
願うばかりであります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ついにPCが・・・

2009-12-18 00:12:10 | Weblog

昨日我が家のPC(私専用)が
ついにお亡くなりなりました。
OSはWiN98、私が買ったはじめての
PCであります。買った時はHDも2Gしかなく、
メモリもたった125KBでした。その後色々
手を加えて現在まで使って参りましたが、ついに
寿命を迎えたようであります。
考えて見れば今日までメインPCとして、
よく働いてくれました。最近ではちょいと
重いコンテンツを開くと、すぐ固まってしまい
手を妬いておりました。ですが、だましだまし
でも使って行きたい愛着あるPCでございました。

幸い旅行用に買った小型ノートPCに、
全ファイルやOutlook Expressの
ホルダーごと等、ほとんどバックアップ
をとってありましたので、事無きを得ました。
それから本日、2代目となるPCを手配して
参りました。2代目PC君はOSがビスタで
ございます。新OSが出たばかりなので、
ずいぶん安く買う事ができました。
しかしこの2代目PC君の到着は、工場
出荷都合により来年になるそうであります(涙)
仕方なくので当面旅行用小型PCを使用して、
急場をしのぎます。ダンダン

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1988年のワイキキビーチ

2009-12-08 18:52:35 | 環境問題


1988年のワイキキビーチの写真す。古いアルバムから出てきました。
やぁ懐かしいですねぇ~♪しかし、この頃は今と違ってビーチにベンチ
やテーブルも設置されていたのですね、て言うか随分ビーチが広いですよね。

実は驚く事にワイキキビーチは毎年約30センチずつ狭くなってきている
そうです。某スジの見解では、「海岸の開発」が狭くなったの原因との
事です。ホントですかね(疑惑)なんでも海岸線の防波堤や、ビーチに
ある施設などを建設した際に砂が失われていったとの説明なのです。
でもなんか変でしょ!だって施設建設など殆ど無いカイルアビーチで
も最近どんどん砂浜が狭くなっているのです。私は「地球温暖化」による
海水面上昇が最も大きな原因だと思うのですがね。
某スジの見解は「温暖化」について、全くふれてなかったらしく、
実に怪しい気が致します。とは言えこのままじゃワイキキビーチが無
くなってしまいます。そこでハワイ州では沖合い800メートルの海底から砂
を掘り出し、ビーチに敷き詰める対策をとっているらしいのです。
きっと夜中に作業してるでしょうね、昼間ビーチから人を排除して行う
のは難しそうですから。とは言え、多くの人が地球環境を真剣に考える
ことが、世の美しいビーチを救うのだと、この古い写真を見て切実に
感じた今日でありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加