本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

勝手に映画祭。【雑談】

2011年03月05日 | 【雑談】
午前十時の映画祭」が全国的に開催されてます。


すごく、ものすごく、興味があるのですが、
いかんせん、平日仕事+休日寝坊で、なかなか参戦出来ず…。


なので、完全に個人的に、発起。

「午後十時の映画祭」。

語呂、わるっ(笑)。

何のことはないっす。
気になった映画を、毎日夜10時~鑑賞する、てだけ。
(幸か不幸か、今期はTV番組があまりハマらないので…。)

でも、家事とか諸々10時までに片付けて、
映画鑑賞スタイルでスタンバって、
部屋を暗くして観るには、気合いが入ります。


(これで我が家のTVが大画面・大音量であれば申し分ないのだがー…。)


映画に詳しい風を装っているあたしですが、
実は、所謂“名画”と呼ばれる作品を結構観ておりませぬ。

規模とか、内容とか、出演者とか関係なく、
その時その時の興味で映画を選ぶので、
誰もが知ってるような名作をあまり観てないんです。

それで語るなよ、てのはおいといて。

なのでそういうのにも手を出しつつ、
基本的にはその日の気分で、
見逃してきた映画を観ようと思います。
本家「午前十時」のラインナップを参照しつつ。

まあ、毎日という訳にはいかんでしょうが、
マイペースに更新したいと思います。


てかね、メンタルバランスを安定させるには、
結局エンタメが一番良いことに気付いたので、
ここへ来て、今更ながら、でも弱々しく、決意。



とり急ぎ、TSUTAYAカードの有効期間を更新して、
「シネマハンドブック」を貰うとこからスタートします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿