本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁【映画】

2010年05月17日 | 【映画】
金曜日深夜。

週末前でテンションが上がっていたあたしは、
Yahoo映画のレビューを見ていました。

そしたら・・・。

**************************
【レビュー採点】
1位 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁  
2位 アラビアのロレンス
3位 ・・・
**************************
レビュー平均点は4.78!!!

内容を読んでみると、
「最高!」
「号泣!!」
「10年に一度の傑作!!!」
とまぁ、大絶賛の嵐。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335712/s0/or1

そういえば、クレしんには『オトナ帝国』や『戦国大合戦』で泣かせてもらったし、
今回こそは涙のクレしんの復活じゃないの???と期待したあたし。

明日、映画見に行きたいね、何にする??、と相方に相談していたあたしは、
クレしんのムーブオーバー先が、
翌日見ようとしていた『川の底からこんにちは』上映館と同じビルであることを知る。


「これって運命じゃない!!??見るべきだよ!!!」

相方を説得し、鑑賞。

公開して結構経つのに、
ぴあでチケット買えたことも、運命だと思ってしまったあたし。




・・・結果。

土下座。

そしてランチを奢る。


相方には死ぬほど笑われました。

「運命じゃない!?」というセリフは忘れないと言われました。
ぴあはチケットショップだもん、そりゃあチケット売ってるだろうよと後で気づきました。



Yahooレビューなんて、あてにならないって
分かってたはずなのにね・・・。


え?感想??ないっす。

子供向け全開の、浅いアニメ映画でした。


加えて、多くのレビューに
「ヒロシがかっこいい!!」と書いてあったんですが、
いつカッコ良くなるんだろう、と思いながら見てたら、
気づいたらエンディングを迎えてました。
強いて言えば一つ良い台詞を言った位ですかね。

悪いとは言わないよ。
原作者の方が亡くなって本当に残念だし、
クレしん不滅!!を訴えたい気持ちは分かるしね。

ただ、アニメに過度な期待をし過ぎてはいけないです・・・。

分かってたはずなのにね・・・。


みなさんも、レビューの全てを信じて
こういう結果になりませんように。。。

あたしは、たぶんこの先ずっと、この日のことを笑われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿