さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

2015 5月の花ファンタジア 振り返り 1

2020-05-04 | 清水公園・花ファンタジア


自宅でお花見中。
(自分の撮影したしょぼい画像なのはどうなのかという気もするが)





白いガーデニングラティス(で、いいのかな)に絡まるナニワイバラが素敵。
が、2019年にこのラティスが取り外されてナニワイバラもがっつり剪定され去年は残念でした。
ラティスは結構傷んでいたから補修が入るかなと思っていたんだけどきれいさっぱりバッサリでした(^^ゞ
今年はどんな風になっているのか楽しみにしていたのだけど・・・コロナめ。








江戸時代浪花商人によって日本へ渡来した中国原産のバラの原種の一つ。
花の歴史にロマンあり。

















5月はバラの季節。
今年はTwitterでお花見をさせてもらっておりますよ。









































お花の綺麗な時期にお花を見に行けないのは寂しいのう。
でも来年元気でお出かけ出来るようにスティホームですよ。

































5月はバラの季節。
各庭園に植物園でTwitter綺麗なお花をあげてくれるのがスティホーム中の楽しみ。


この日の花ファンタジア続きます。



20150511 花ファンタジア
この記事についてブログを書く
« 2013 5月の花ファンタジア... | TOP | 2015 5月の花ファンタジア... »