不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3324回 とりあえずやってみましょう

2017年04月20日 22時30分20秒 | タミヤ1/48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

耳の痛みはなくなりましたが、ものを飲み込む時にほんのり違和感かな?

このペースだと明日には落ち着きそうで一安心ですが、何だったんでしょうね~。

それはさておき、土曜日はお休みになりそうですが…日曜日がスーツな用事みたいですね、今度は黒ネクタイ。

まぁ数年前からのアレですね、何年後ってやつですが今回でひとまず終わりというか次は結構先になるんだそうな。

どちらにしても面倒だなぁ(笑)


それでは今日のLAV、本体の塗り分けはひとまず落ち着きそうなのでフィギュアかな…。


フィギュアの塗り分けなんてやったことないので、とりあえずテキトーにやってみましょう(笑)


まず言っておきますが、この大きさにこんな設定資料出されたところで再現出来ないですからね!!!

ということで特に気にせず、一応気にしながらちょんちょんと塗料を乗せていこうかな。


ラッカーで塗っていこうと思うもののバフの代わりになるような色はないので…サンシャインイエロー3にニュートラルグレーV1で混色したダークイエロー系統にします。




ベースにダークグリーンを塗装しておいたので発色が今ひとつですけど、とりあえず2色目の迷彩をちょんちょんしておきました。

次はんっと、もうちょっと明るめのグリーンとグレーかな?

服は4色迷彩なので、あと2色テキトーに塗っていこうと思います。


今日はここまでー。

ちょっとネットでフィギュアの塗り方みたいなものを調べてみたんですが…うまく見つけられませんでした;;;

最後にほんのりエナメルでウォッシングしたいなぁと思ったので、今回はラッカーで混ぜてそれっぽくやってみようと思います。

ほら、初心者補正でわりとへたっぴでもみなさん優しいですからね(笑)

グレーが一番面積少なそうだったので、次は緑にいこうかな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3323回 塗り分け開始 | トップ | 第3325回 贔屓目でも今ひと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーつや)
2017-04-20 22:36:42
見せ場のフィギュアを配信外で!w
ンもー←

黒ネクイベですか。(-人-)
GTはお休みの方向ですね。了解
コメントありがとですー (アスカ)
2017-04-22 21:51:42
まぁ見た目の変化もそれほどないですし、小さいパーツですし…。
どうなるかはわかりませんけど、なんとかなるといいなぁ。

GWがありますし、そのあたりでゲームもたくさん出来るといいですね☆

コメントを投稿