不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第4400回 増えても変わらず

2024年03月31日 20時29分43秒 | その他

記事更新数も数えて4400ですが、特にいつもと変わりなくお送りいたします(笑)

今は通り雨がものすごく強く降ってますけど、それにしても最近週末が雨ばっかりなんですよね。

やっと本格的に暖かくなってきましたが寒暖差は大きいですし、十分に気をつけないといけません。


さて、模型環境なかなか復活まで出来てないんですが、今日は少し一息つけるタイミングでカッターマットを取り出して…。

久しぶりにカッターマット出してきたらめっちゃPVC臭?キツい樹脂臭が…こんなにしましたっけ。。。

最近たまたま調べ物してる時に見つけたんですが、緑色の昔ながらのカッターマットとは別に水色っぽいオレフィン樹脂製のものが出てるそうで。

ちょっと気になるう、現物見る機会があったらこれ買ってみようかなぁ☆

もちろん未だに模型配信は諦めたわけじゃなくてあくまでお休みを頂いているだけですので、復帰する気はめっちゃあるんですよね☆

まぁ配信するんだったら大きさ的にまた緑色のA3に戻すんですけど(汗)


これを見てても思うんですが、3年…4年かな、模型に触れる機会が減ってからの時代の流れに取り残されている感がとってもあります(笑)

模型の新商品は黙ってても目に入ることはありますが、新作の工具とかって見に行かないとなかなかわからないですね。

でもまずは手を動かしてからかな、ブログ書きつつ多少とも工具も増えて、その後も別に手放したわけじゃないですし。

塗装待ちまで数キット作ってみるとかまでは今年は出来るかな、出来るといいなぁ☆

基本的には一つ完成させて次に行きたいので、その辺りはその時にまた考えましょ☆


先週風邪引いてた分出来なかった家の用事とかも必死で追いついたので、やっと元の位置に戻った感じ。

気がつけばGW間近になってきましたね。。。

今年は飛び飛びというか週末にまとまったお休みがあるので平日は普通にあるGWになりますし、週末のお休みが長めになる感じかなぁ…模型もしたいしゲームももちろんバイクにも乗りに行きたいです☆

と、目標は高く、でもひとつでも出来たらいいなぁのハードル低めの精神で、まずはそこまで体調崩さないようにがんばらないとですね。

一気に20度とかまで気温も上がってきましたし正直しんどいですが;;;

皆様も十分お気をつけくださいな☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4399回 祝☆17周年!…もう17? | トップ | 第4401回 色々寿命が近付く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通すがる)
2024-03-31 23:58:29
最近ちょくちょく見かける書き込みによれば、
気温が乱高下する時期は気持ちも浮き沈みしやすいようです・・・
少しは心の平穏を取り戻しつつあるでしょうか?(笑)

何度も言うようですが、何事も「アレをやらなくちゃいけない!」「アレもコレもやってないのに!!」と思い詰めすぎるとますますそのスパイラルから抜け出せなくなったりもするので
何事もほどほどに、日が暮れたら家に帰って眠くなったら寝ましょうw
それでも明日はやってきますのでww

「よし!!アレは明日やろう!今度やろう!ムニャムニャ~」の精神で(笑
コメントありがとですー (アスカ)
2024-04-07 16:25:52
最近は気温の乱高下とメンタルはあんまり一致しないですね(笑)
誰でも波はあるんでしょうけど、私はちょっと他の方よりは半分より下が多いですが(笑)

アレやりたいなぁ出来ないなぁむにゃむにゃ…
が続きすぎたのでそろそろやりたいなぁが爆発気味です(笑)
GTで少し発散出来たかな☆

コメントを投稿