不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第4390回 定期的なアレ

2024年01月21日 16時58分33秒 | その他

今週はですね…久しぶりに風邪引いておりましてorz

火曜日かな、なんか一日喉がガラガラしそうだなぁと違和感感じてましたけど、最近だいたい一日たったら落ち着いてたんですよね。

今回はそうもいかず…今でこそ喉の痛みはピークを過ぎましたが鼻水も出てるししんどいなぁ。

しかも熱も出そうで出ない!ずっと37度にかかるかかからないかというとってもだるさの入りかけをキープしてます(汗)

火曜日めちゃくちゃ寒かったんですよね…やっぱり体調悪かったんだなぁ。

…という、冬場に風邪ひくやつです。

最近病気はあんまりなかったので久しぶりだなぁ…結構しんどいですけど微熱の手前くらいなので毎日がんばります、ほどほどに。


そうそう先週はスプリッターの話をしてたので、書こうと思ってたけど今回にしました。

先週は京都イ◯ンのガンダムベースに初めて行ってきたんですよね☆

めっちゃ在庫あるう!少しでいいから地元にも回してくれればいいなぁ(切実)

クリアーバージョンのνガンダムを横目に見て帰ってきました…強いて言えば欲しいものはなかったと言いますか。

共通テストの日だったり雪予報が元々少しあったりで人も少なくて、新発売の多い土曜日でしたがゆったり見れました。

一応奥の方には買ったものをすぐ作るスペースもあるんですけど、あれ使ってる方いらっしゃるんですかね?壁際には作品なんかも少し飾ってありました。

SDは結構種類多く並んでた印象ですけど、HGとかMGとかは再販かかってないような商品はもちろんないけどそれ以外はたくさん置いてる感じでしたねー。

あれだけ在庫を潤沢に用意できるなら確かに需要はそこそこあるだろうなぁ。。。

その一方でと言いますか…いやまぁあんまり褒められた話じゃないしちょこっと愚痴を書くだけなんですけど…。

元々めちゃくちゃ便利な場所に住んでたのもあるんですが、今新商品とか出ても地元ではまず手に入らないですし(エアリアルはたまたまラス1だったりはありましたが)地域格差は広がってるのかなぁと。

ものにも寄りますけど、値段によっては転売で買ってもお釣りが来る場合があるんだろうなぁとちょっと思ってしまいまして。

公式な通販なんかも増えてますし受注生産も増えててとっても喜ばしいことですが、そうじゃない商品はどうしても難しいものがあるんだろうなぁとか。。。

個人的には買える環境は恵まれてたなぁと今になって思うのと、コロナで一変したのは予想外だなぁと。

もちろんだからと言って転売を肯定しないし、その分地方までしっかり回ってほしいです。

私はほら、買えないが続いて時間もなくなって興味が薄れた一番残念なアレですけど(笑)

HiνのHGに出会ったら、違う色にしたいです!(多分)


以上報告?終わりっ。

体調早く治りませんかね…先月嫁さんにもらったハロすら組んでないですしorz

しっかり食べて寝て治します☆

皆様もどうぞ寒さにお気をつけください☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4389回 想定の範囲内… | トップ | 第4391回 ささっとハロ組ん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通すがる)
2024-01-21 22:50:51
え?クリアにぅ、ご所望なの?
あるよ!?wサイドFのをニコイチでハーフクリアにするつもりで買ったので、どう考えても半分余るww
Hiにぅは秋ごろにHGもRGも結構な確率でこっちのヨドにも余ってたけど上記の理由で買わなかった、積むからw
そもそもコーティングの方買い逃しちゃってるのが心残り・・・

ガンプラについてはコロナが契機と言うかきっかけだったとは思うけど、原因じゃないと思うんですよね
他のキットとか玩具とか見れば一目瞭然ですが、10年前のキットですら今出そう(再販)とすればキツイ・・・
そういえばつい先日もハンバーガーが数十円値上げするニュースやってましたが、もともと100円以下で売ってた物ですからね

私が子供の頃、300円で買ってたプラモが今も300円(税別)で店頭に並んでるって異常
コメントありがとですー (アスカ)
2024-01-28 20:06:50
値段を見てきたので欲しいとは決して言いません(笑)
店頭展示ですが、昔発売してたチタニウムフィニッシュのνガンダムにクリアーのHWSを取り付けるなんて豪華仕様にしてありました。
ブルジョワ展示は…いやまぁ、せめて手に入るものだけ飾ってはもらえませんかね(笑)

値上げは特にそうですけど、正直昔の旧キットを昔の価格で売るのはやめても良いと思うんですよねー。
適正価格で適正量を販売してほしいところです。

コメントを投稿