不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(タミヤLAV完成・MGイングラム製作中)

第3323回 塗り分け開始

2017年04月19日 23時40分59秒 | タミヤ1/48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

今日は影響ほどほど程度で夜更かししています(笑)

ちょっとストレスフルな出来事があったので…遊んで発散中です。

帰宅も遅くはなったんですが、模型もしっかりやってますし、今からちょっとゲームします。

ど、土曜日は睡眠多めで…(汗)

それでは今日のLAV、黒での塗り分け箇所をタミヤのエナメルブラックで筆塗りです。


フロントサスペンションと、内装シート下の部分を黒に塗ってー。

すべてツヤ有りですが、最後にツヤ消しコートするので気楽にいきましょ。


ハンドル塗ってー。


シャーシに接着済みのサスペンション塗ってー。


ワイパーとかよくわからない部分とか塗ってー(笑)

なんだかワイパー部分がでこぼこしてる…あまりに気になったら、ペーパーがけして塗り直そうかなぁ。。。


取っ手とかも塗ってー。


後ろは泥除けもおまけで塗って、黒の塗り分け終わりです☆


今日はここまで~。

あとは塗り分け箇所がもうちょっとあったかな?それの確認後に少し塗り分けします。

その後は一端クリアーコートして先にデカールでしょうか。

迷彩の塗装で表面が結構梨地になってしまっているので、このままデカール貼ると確実に白浮きしちゃうでしょうしね;;;;

ウェザリング前の下地を均一にするのもかねて?クリアーコートしておきたいところです☆

フィギュアは手付かず…。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3322回 本体迷彩こんなとこ? | トップ | 第3324回 とりあえずやって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。