不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3172回 持ち手付け

2016年10月18日 21時52分54秒 | ヤマシタホビー1/700 吹雪

日本シリーズ直前ですが、広島の黒田投手が引退会見したそうな。

直前にやるのか終了後にやるのかはいろいろあるとは思うんですが、タイミング的に結束して勝負するなら今がベストなのかなぁ。

実力から言えば日ハムの方が上な気がしますが、勢いは広島のほうがありそう?

日本シリーズも楽しみです☆


それでは今日のお船、塗装の準備ですー。



ちょうど幅1ミリのマスキングテープが艦橋のクリアパーツにちょうどでした☆

一応クリアパーツですしね、せっかくなのでマスキングしておきました。


マストはどうにも持ち手がつけられません…。

ツッコミ頂いて、マスト先端が黒指定なのでクリップで挟むことにしました。

黒は筆塗りで対処予定ですので、これが一番簡単かな?


はーい、塗装持ち手付け完了です☆

艦艇の底部分は穴をあけて爪楊枝さしました。

底がまったいらなので見えなくなります(笑)


何度も接着した部分が折れて折れて…持ち手付け中も折ったので、急遽接着やりなおして処理しておきました;;;


今日はここまでです。

ハンドピースの新しいのも週末か来週頭になるでしょうし、とりあえず手持ちの以前使ってたものではじめようと思います。

最初に木甲板だけ塗装して、マスキングで結構手間がかかると思うんですよね。

ひとまず進めるところまで進めようと思うので、塗装にいっちゃいます☆

お掃除して塗装一式設置しなきゃ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3171回 作業しゅーりょー! | トップ | 第3173回 準備していきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿