不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(1/700吹雪完成☆)

第3171回 作業しゅーりょー!

2016年10月17日 21時50分14秒 | ヤマシタホビー1/700 吹雪

今日は特にないかな…帰宅も少し遅かったのでさくっといっちゃいましょ。

それでは今日のお船です、塗装準備前まで出来ました☆


こんな風に細々したパーツを接着するところが結構多くって。

色が同じところは接着しておいたんですが、木の色→グレーとかに関してはそうもいかなくて。


そのあたりのパーツなんですが、見えるかな…拡大すればよかったですが(汗)

切り出した面がちょうど接着面なんですよね☆

ということでランナーのままで塗装して、切り出して接着する方向で進めようかと思います。

接着は透明になる接着剤を使うか、クリアーを流すかして固定かなぁ。


もちろん接着面にゲートが来てない場合も多々あるわけで。。。


そのパーツを切り出して表面処理しておきました。

左端の小さいのは切り出したけどまだ接着出来ないところだったので…大丈夫かな;;;


これで細々パーツ、準備完了です☆


塗料ですが、指定色はまともに手元にありません(笑)

といってもウッドブラウンと軍艦色2ですね、こちらをどうしましょう~。

軍艦色は若干緑がかってるグレーで、ウッドブラウンは気持ち明るい茶色ってところかなぁ…。


今日はここまでです。

手持ちで近い色があれば良いんですが、なければテキトーに調色して合わせます。

ウォッシングもしてみるといいそうで、その辺も挑戦してみようと思いますし、その前に塗り分けですが…。

何はともあれ工作作業は終了、次は塗装の持ち手付けに入っていこうと思います☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3170回 色々決まってますね | トップ | 第3172回 持ち手付け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とザックリな… (水島康雄)
2016-10-18 00:11:22
今晩は!

このキット色指定がザックリだな~

箱絵に頼るのか、でも塗る面積が少ないから大丈夫

ですね
コメントありがとです~ (アスカ)
2016-10-18 21:42:20
ざっくりなんでしょうか?
お船プラモは初めてなのでこんなもんだろうと思ってたんですけど(笑)
うんうん、なんとかなると思います☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。