今日も元気に行ってみようか!

脱走~



脱走魔は、こやつ我が家のワンコ1号・シャー

今朝、リビングの窓を開けて換気したまま、寝室の掃除機をかけてリビングに戻ってきたら。。。。あら???ワンコ1号の姿が見えない

家中を探したが姿はなし

まさかの~~~~~~バルコニーから脱走~~~~~~



脱走経路のバルコニー

大規模修繕のために隣家との境壁が取り外されていてカーテンのような物が設置されている状態。

1号、その端のところからバルコニーを進んで行ったに違いない。

バルコニーでワンコの名前を呼ぶが、2軒先までのバルコニーまでの視界しかなくて、それ以上が見えない。

下に落ちたりしたら大変と慌てて同じフロアーの顔見知りのお宅を全部ピンポンするがどこも不在の様子。

最後に面識のない3軒隣のお宅をピンポンしたら出て来てくれた。そして、そのお宅のバルコニーを見てもらったが居なかった。。。。。

そのお宅もワンちゃん2匹飼ってて「あら!それは大変!気をつけてバルコニー見ておくわ!」と言ってくれたので「よろしくお願いします」とお願いし、一度家に戻ってみた。

そしたら、帰ってた~~~~~~~ワンコ

でも、なぜかテーブルの下でブルブル震えてた

もう~~~~~心配したぜ~~~

ワンコ1号は、2号と違って知恵が働くのか、以前にも脱走騒ぎを何度か起こしていて、実家で行方不明になって泣きながら探したら、裏のお家の玄関に居たとか、1度はバルコニーの戸境の壁の下の隙間からお隣・Yukoちゃんの家のリビングに侵入していたし

思い出した!お隣に脱走したのは2号だったよ2号脱走

今回は私の完全な不注意だった今後は気をつけなければ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事