認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

まだ調子が良くないです

2012年08月09日 06時49分32秒 | Weblog

お久しぶりの更新です

少し元気になったかな?って思ったのですが

 

ストレスっていろんな症状が出るようです

 

最近は動悸息切れはしなくなりましたが

 

2時間ほど外出して戻るとかなり疲れます

暑さのせい?なのかなぁ~って思ったり

 

それともストレスからくる体調不良で疲れがでるのか・・・

 

なんだかスッキリしない毎日を過ごしています

 

全身倦怠感ってすごくツラいですネ

高熱が出た時の全身ダルイ?感じです

 

元気にならないと介護が出来ない?

 

最近はかなり手抜きしています

食事は作れません

夕食は惣菜やさんで買ってきます

食事介助をするのがとてもしんどいです

自分で食べてくれたらどんなに楽かなぁ~ 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えてはダメ・・・・ | トップ | 運動療法? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanaco)
2012-08-10 10:51:32
おはようございます。
今日はまた蒸し暑くなりそうです。

手抜き大いに結構!<笑>

ストレスは色んな所 特に弱い所に
影響が出てくるようですね。
私も 今持病となっている 免疫から来る病気も やはりストレスからだと言われました。
くれぐれもきをつけてね!
nanacoさま (あみん)
2012-08-10 11:02:52
今は料理作るのもしんどいです
食介もっとしんどいです
誰か代わりにしてほしいです

こんなことで
最近は手抜きやり放題?
近くにおいしいお惣菜のお店があるのでそれで済ませています
お米炊くこともしていません

しばらく手抜きでもいいですよね
少しでも楽になれるようにします
いつも応援ありがとうございます 

Weblog」カテゴリの最新記事