秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

少年たちの未来

2017年11月05日 11時11分19秒 | 舞台
ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』が昨日、大阪梅田で大千秋楽を迎え・・・ついに終わってしまいました。

バレエに魅せられた少年の成長を描いたこの舞台、リアルな少年たちが厳しいオーディションの末、いくつものたいへんなレッスンを乗り越え、全身全霊で演じ、たくさんの人たちに感動を与えた素晴らしい舞台でした。

最初のオーディションの頃の映像を見たあと、最近の彼らの映像を見ると、本当にその成長ぶりがひしひしと感じられます。
みんな、幼さやあどけなさが消え、本当にお兄さんっぽくなって(かわいさはそのままだけど)
あと何年後かには、びっくりするほど変わっていることでしょう。

“舞台は生もの”・・・いつもとは違った意味で、それを実感した舞台でした。

咲哉くんは、もうすでに次の舞台出演が決まっているし(なんと、あのD☆Dの舞台!義くんと共演だぁ~)
航世くんは、バレエの世界に戻って、コンクールに出場。いつか本当にロイヤルバレエ団に所属して、プリシンパルになっているかも。(そうなったら、娘その2は絶対に観にいくそうです。)
晴翔くんは、いつか光一くんの代わりに帝劇でフライングしてるかもしれない。
力くんも、どこかの劇場で歌って踊っているかもしれない。(個人的な願望としては、いつかヴォルフになって、あのキラキラした瞳で「全部やってみたいですっ!」とか言うのが聞きたいのですが・・・娘その2は、力くんのヴォルフを切望しております
そして未来くんは、ミュージカル俳優でも、シンガーソングライターでも、社交ダンスの花形でも、なんにでもなれるような気がする。

すべて勝手な想像ですが・・・これからの彼らの躍進が、楽しみで仕方ありません。
少年たちには、輝く将来が待っている。
そして、この貴重な彼らの舞台映像を心に焼きつけておきたい。
なので、ここに貼りつけておきます。



ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』「Electricity」プロモーションビデオ

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー』パフォーマンス披露より「エクスプレッシング ユアセルフ(Expressing Yourself)」

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー』 パフォーマンス披露より「シャイン(Shine)」

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』「Solidarity(ソリダリティ)」 ~ 「父さんにバレる」 加藤航世 吉田鋼太郎 柚希礼音 中河内雅貴 ほか

ミュージカル 『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』プレスコール


そして海外版ですが、こんな映像も。

Billy Elliot Live 10 Anniversary Celebration- Extended Finale


あと10年後、日本のビリーたちにも、こんな舞台での再会が待っていたら、ファンはすっごい楽しみなんだけどなぁ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする