ミュージカル大好きさん?たちの間で、話題になっていたCD『BEST MUSICAL2』をやっと、聴きました。
1.君住む街で「マイ・フェア・レディ」より / 浦井 健治
2.ホワット・ユー・オウン「レント」より / 石川 禅/橋本 さとし
3.テイク・ミー・アズ・アイ・アム「ジギルとハイド」より / 石井 一孝/剣持 たまき
4.ホワイ・ゴット・ホワイ「ミス・サイゴン」より / 石川 禅
5.夜のボート「エリザベート」より / 戸井 勝海/シルビア・グラブ
6.ヘロデ王の歌「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」より / 橋本 さとし
7.オール・アイ・アスク・オブ・ユー「オペラ座の怪人」より / 浦井 健治/剣持 たまき
8.サンセット・ブールバード「サンセット大通り」より / 石井 一孝
9.終わりなき夜「ライオン・キング」より / 戸井 勝海
10.僕こそスターライト「スターライト・エクスプレス」より / 石井 一孝/阿部 よしつぐ
11.世界が終わる夜のように「ミス・サイゴン」より / 石川 禅/シルビア・グラブ
お気に入りの舞台でよくお見かけする方も、まったくの初見ならぬ、初聴の方もいます。
どなたも素晴らしいのは、歌っている一曲、一曲に強い想いが感じられ、時に楽しく、時に切なく・・・
聴くごとに、舞台が思い浮かんで・・・なかなか楽しめるCDでした。
浦井くん
・・・ルドルフ以外の浦井くんははじめてで、『エリザ』では、悲壮感に満ちた歌が多いので、こんなにナチュラルな、きれいなお声だったの?と、ちょっとびっくり。見た目通り、乙女チック王子系ですね。
『オペラ座』のラウルは、ハンサムなお声よね~ちょっと優しすぎる気がしたけど・・・がんばれ!ファントムに負けるな、と応援したい
さとしさん
アクの強さが、好き。独特の世界を持っていらっしゃる・・・
ヘデロ王、いいなあ~ジーザスもきっと似合うと思うので、二役同時でお願いしたい(笑)ダメ?ラスト近くのセリフっぽいとこは、ゾクゾク、ウハウハ、きゃあ~
あああ、『サイゴン』のさとしエンジニア、観ればよかった。というより、観たかったわ・・・
石井さん
実はここではじめてお声を聴きました。・・・なんか、わ、若い!永遠の青年が成長しましたって感じ。そうそう、マリウスだったんですよね・・・真面目なジキルな感じもいいわ。いずれ観てみたい気が・・・
ちょっと、砕けた『サンセット大通り』かっこいいよ~!!
なぜか耳に残って、つい口づさんでしまいます。
来月の『レミゼ』バルジャン、どんなんかな~
たまきちゃん
高音がきれい。女の子っぽいです。
クリスティーヌは、本当にお声が高いので、後半ちょっとキツイ!?
石井さんとの『ジキハイ』・・・ごめんなさい。石井さんが弱いのではなく鹿賀さんが強すぎて?脳内で、鹿賀&蘭々で想像中・・・
戸井さん
この方もお初です。真面目な感じ。きれいなお声ですね~
「夜のボート」シルビアシシィが大人っぽいのに比べて、フランツはちょっと若すぎるような・・・アンジョ?・・・いいかも、聴いてみたいな。
よしつぐさん
あちこちのアンサンブルさんで観てます。(笑)
なくてはならない?お方ですよね。すき~っと抜けるお声がさわやか。石井さんとの相性、良い感じでした。
シルビア
なんて大人なお声?アダルト・・・ですわね。
「夜のボート」一路さん以外のシシィを聴くのははじめてですが、すご~く落ち着いてる。晩年のシシィ?(べ、別にフ○てるという意味では
)
禅さんとのデュエットは最初どっちがどっちだか・・・
たぶん、声質が似てるの?(禅さんが二役交互に歌ってるのかと・・・)
「世界が終わる・・・」はなんか、うるうる、うるる・・・
禅さん
・・・もう~もう~最高です!!
なんといったらいいのか、若い、アダルト、学生も、皇帝陛下も、オール・オッケイ!!七色インコかー?
「ホワイ・ゴット・ホワイ」・・・聴きながらそこがもう一面サイゴン状態。あれ?禅さんってクリスだったっけ?と錯覚するような役への入り込みよう。
聴かせてくれますっ。
シルビアとの「世界が終わる夜のように」・・・なんかもう感動しちゃって
皆さん、それぞれに素晴らしい!!
でも、やっぱり私的には・・・禅さん、
ブラヴァ~!!
(これって、ひいき?・・・でも、お気に入りなんだもん
)
劇的空間へ・・・トリップしてます