お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

煮物3品、晩酌セット、きのうの晩ごはん・・・

2016年10月01日 | きのうの晩ごはん

10月 1日 (土) ・・・曇り、  

今日から10月・・・今年も残り3か月・・・

 

旅は一つもなかった・・・無尽で行った旅行 1回きり・・・

 

今年はあとどこにも行かないだろうなー・・・

 

今年1月からのプルトップ・・・

このほかワイン・一升瓶、ゴロゴロ・・・

飲みすぎ・・・

 

晩ごはんは、晩酌セットみたいなもの・・・

 

きのうの晩ごはん おやじの田舎家庭料理 676回

 

きのうの晩ごはん・・・

 

 

○ ぶりの煮物・・・

 

 

○ ひじきの煮物・・・

中身、枝豆・豚バラ・油揚げ・・・

vitamin C サラダの代わり・・・

 

 

○ 根菜の煮物・・・

おとといの残り物、無くなるまで食べる・・・

 

 

○ ほうれん草のお浸し・・・

 

 

○ 豆腐とねぎのしょうゆ汁・・・

 

 

○ きのうの晩ごはん・・・晩酌セットでした。

炊屋はご飯なし、バナナだけ、

飯のおかず・惣菜・酒のあて・・・みな同じでないの・・・

この前に、    飲んでんのよ・・・

 

ごっつおさまでした。

 

飲みすぎに

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常備菜 (和三郎)
2016-10-01 11:34:26
鹿尾菜のような常備菜は
冷蔵庫から出したてや常温で食べるので
動物性脂肪分の多い豚バラなどを使わない方がいい
脂が固まったり、脂を重く感じてしまいます
油よりも脂は、融点が高いからです
常温では、固体になってしまう

細かいことをいうと、おひたしとは浸す料理です
合わせ出汁に浸したものが、おひたし
いつのまにか、茹でたホウレンソウをおひたしというようになってしまいましたが
ほんとうは間違いです
和 様 (k 秋)
2016-10-01 17:40:55
和様の言った鹿尾菜の常備菜、白い脂が・・・バラは今後使いません。
ソーセージがいいかも、
また、お浸しはこちらでは(炊屋)、茹でて鰹節をかけて醤油で食うのがお浸し、
この辺の家庭では、醤油出汁につけて食うなんて皆無なんです。
いやあるかも…個人の感想です。
米送ってもらってありがとうございます。

コメントを投稿