花暦 [ hanagoyomi ]

週末しかまともな料理をしない
ノンベイで食いしん坊なオンナの
「週末ごはん」とお気楽日記

Vin et kappou irisa 3周年

2011-05-12 | そと料理・お酒
開店3周年のVin et kappou irisaでお祝いパーティー




トマトのファルシ・レンズ豆添え
(中身はリゾット)

春の香りをたぶんオランデーズソースで
青こごみ・竹の子・グリーンピース・蕗

鯵の香草パン粉焼き

遅まきながら謝肉祭のパテをパイにカレー風味のソース

おめでたいので鯛ご飯



メニューの名前を忘れちゃったので私が勝手につけました!
センスのかけらもないひどいネーミングですみません


苦手なアジフライにも似て見える香草パン粉焼きは身がふっくら
さくさくのパン粉とおいしい取り合わせでした♪


割烹屋さんの作る和の風味を取り入れた、ワインに合うお料理の数々


これからも季節の恒例お料理、新作お料理、楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~ (にっき)
2011-05-12 19:08:58
なんて贅沢なお料理なの!
どれもこれも美味しそうでたまらないです。
ちょっと、akikoさんたら美味しいもの食べ過ぎですわよ。
うらやましすぎる~。
まき子 (まき子)
2011-05-12 22:31:42
gooの写真機能、使いこなしてますね~。
コメント入れなくて良いからラクチン♪

カウンターだけのこういうお店って、
1人でもリラックスして行けるし、良いですね。

浦和の話題も昨日でましたが、
日本酒もワインも合わせられて美味しいお店が
けっこうあるのですよね。
遠いからこそ、行きたい気持が積もっていきます~。
【にっきさん】 (akiko)
2011-05-13 10:49:36
ええ、今週は贅沢しております。
でもお財布と肝臓がもちません~~~。
私の財布の中身と体重は反比例の関係にあるようで。




【まっきー】 (akiko)
2011-05-13 10:52:38
初乃、楽しかったわー。
砂丘屋さんの会もしなくちゃねー♪

ここはテーブル席もたしか3つあるんですが
やっぱりカウンターっていいですよね。
カウンターでも広々使わせてもらえるのでとっても落ち着けるのです。

浦和なら和なら和浦とかイタリアンならsomethingとか有名店はあるんだけど、実は
まだどちらも行ったことがない(汗

コメントを投稿