ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

エアポート ユナイテッド93

2006-12-20 | 映画 あ行
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ま、タイトルから分かる通り『ユナイテッド93』の亜流作品です。
いや~、全く同じ題材を扱ってるのに作り手が違うとこーも変わるんですね。

ワタクシとしましては、ドキュメンタリータッチでもの凄い緊迫感が伝わりまくった
本家の方が圧倒的に好きです。
どーもこっちはツッコミどころが多すぎると言うか・・・
犯人なんて居て居ないよーなものだったし・・・
まぁ、全く同じものを作るわけにはいかないってのもあるんでしょうけど、本家が
基本的にテロや機内の状況をこくめいに描写してるのに対して、こっちは乗客と
同じくらい(以上?)に家族の方も取り上げてまして・・・
それが、逆に一刻を争う状況、ギリギリの状況の緊迫感を削いでしまってたと思い
ました。
悪い言い方かもしれないけど、凄くメロドラマっぽい作りになってたと・・・
ま、制作費と製作期間が本家並みにあればもっと素晴らしいドラマになってたか
もしれないんですけどね。
やっぱりTVMだなぁ~って感じでした。

キャストは知らない人ばかりだったと思います。
これは本家も一緒ですね。
あっちは意図してそーゆーキャストにしたんでしょうけど、こっちはB級(TVM)故
って気がしないでも・・・

まだどちらも観てないって方は絶対に本家の『ユナイテッド93』の方から観た方が
良いです。
で、この事件をもう少し映画として、お話として観たいと思ったらこっちを観ると
良いかと。
ただ・・・
どっちを観ても、この実際に起きた事件に対して憤りと悲しみを感じますよね。


エアポート ユナイテッド93@映画生活


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。