ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

いい女バトン

2006-12-19 | バトン
「とんとん亭」のとんちゃんさまから『いい女バトン』を受け取りました。
実はですねぇ・・・
最初にこのお話を受けた時、ワタクシ完全に勘違いしていまして、てっきり素敵
女性ブロガー様たちが「自分の”いい女っぷり”を磨くためにこんな事をしてます」
みたいなのかと思っちゃってました。
なので、「あれれ?ワタクシ男なのに?」とちょっとあたふた・・・

ところが!

とんちゃんさまのところに伺ってビックリ!
『いい男バトン』と称して理想の男性像みたいな事をとんちゃんさまが語ってる
ではありませんか。
「え!?いい男?あれ?ゲイだと思われてる!?」と最早ワタクシ大パニック・・・
よ~く見たら最後の方に男性は♀に置き換えてと書いてあって全て納得。
まったくワタクシってば・・・
ま、そんなこんなでとんちゃんさまから頂いた『いい女バトン』、早速挑戦して
みましょう。

【1】いい女に絶対必要だと思われる条件は?
容姿端麗、頭脳明晰、温柔敦厚、縦ロールもしくはユルフワ。
ワタクシがかなりの長髪なので、取り敢えずワタクシよりも髪が長い方が・・・

【2】いい女に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
〔しぐさ〕
立ち方、歩き方、食し方、全てにおいて美しいのが好ましいです。
てか、上目使いで見られるとドキドキします。(ん?)
〔小道具〕
ティアラ、肘より長い手袋(?)、てか、お姫様もしくはメイドコスでお願いします。(何を?)
現実的にはちょっと細めの眼鏡なんか凄く良いなぁ~なんて・・・

【3】女性の体の部分で好きなところはどこですか?
断然、脚です。間違いなく脚フェチです。
”絶対領域”にも激しい拘りがあります。(?な人は?のままでいましょう。)

【4】ごく普通の人がいい女に見える瞬間はありますか?
良い感じの髪形で良い感じのファッションをしてると見えてしまうよーな・・・
後ろ姿だけでもかなり満たされます。(何が!)
ちょっと細めの眼鏡を掛けられると通常の3倍増し確定です。
基本的に単純なので、優しくされるとコロっといきます。(ぉぃぉぃ)

【5】いい女だと思う人を好きなだけ挙げてください。
ニコール・キッドマン、メグ・ライアンは別格として、ハリウッドスターは役次第
で綺麗だと思う人いっぱいです。
そりゃもう、キルスティン・ダンストですら・・・(暴言)
日本人では吉永小百合、黒木瞳、蛯原友里がワタクシ的日本三大美人です。

【6】上に挙げたいい女にハマッて‘こんなことをした’‘自分はこんな風に変わった’
というエピソードがあれば教えてください。
マイPCの壁紙とスクリーンセーバーはニコールとメグとエビちゃんのローテーション
となっております。
ニコールとメグに関してはかなりの数の出演作ポスターを持ってます。(しかも非売品!)
エビちゃんのためにエビフィレオも凄くいっぱい食べました。(え?)

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい女がいたら教えてください。
チョイ役やB級映画などで綺麗だと思う人は結構いるのですが、名前が覚えられない
ので教えられません。

【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?その経験がある方は、
誰に恋をしましたか?
恋という程ではないですが、3Dでも2Dでも好みだと思う事は多々あります。
が、オタク疑惑が深まってしまうので発表出来ません。(滝汗)

【9】いい女とふたりきりになれます。誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
ニコール、メグ、エビちゃんとならどんなシチュエイションでもオッケー。
その時ワタクシは間違いなく”羊の皮を被った狼”と化してるでしょう。(大馬鹿)

【10】自分のまわりの人を全部いい女でかためられます。誰をどんな立場の人に
選びますか?
全部いい女ですかぁ・・・すみません、ハーレムでお願いします。

【11】次に廻す方は?
「面白そう!やってみたい!」と言う方、立候補お待ちしております。

というわけで『いい女バトン』、ワタクシの回答はこんな感じになりました。
えっと・・・
これを読んで下さった皆さん、忘れて下さい。
すぐさま記憶から消去して下さいまし。
てか、無かった事に・・・
何かめちゃくちゃ恥ずかしい気がするのは気のせいでしょうか?
ま、楽しかったから良いんですけどね♪

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (とんちゃん)
2006-12-19 07:53:43
Aki様、お疲れ様でした~~★
有難うございます。ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

(⌒▽⌒)アハハ!
勘違いさせて申し訳ありません。
と、言うか天然ぶり炸裂ですね(笑)

しかしAkiさんは正直でいいですね~~。
キルスティン・ダンストネタ、有難いですy(^ー^)yピース!
でも日本三大絶景が意外~~~。
意外と年上好み?
エビちゃん、可愛いですよね~~。年齢的に
早く演技を覚えて女優として頑張らないと、今だけで終わっちゃいそうですけど^^;

恥ずかしいだなんて・・・可愛い~~
ホント、有難うございました★
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-12-20 04:45:52
こんばんは~♪
楽しくやらせて頂きましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

てか、ワタクシ本当に天然じゃないですよぉ!
どちらかと言うとしっかり者で通ってますから!
ただ、付き合いが長い人は天然って言うんですよね~、何故!?

めいっぱい正直に答えてみました(^^ゞ
コレを読んだ人に「この人って・・・」と思われそうですがw
ダンスト病感染者なのでダンストネタはやっぱり外せませんよ^^
て、日本人は意外ですかぁ?
年上好み・・・www
いえいえ~、美人はいくつだろーが美人なんですよぉ!
何気に志田未来の3年後にも注目してますしw
エビちゃんは可愛いですよね~!
女優としては全然無理っぽいですが、彼女の夢はお嫁さんだそーなので是非ともワタクシが叶えて差し上げようと結構本気で思ってます^^;

自分を曝け出してるみたいで、しかもちょっとお馬鹿な事書いてそーでかなり恥ずかしいです(^^ゞ
でも、ほんと楽しかったのでまた回してやって下さい!
お待ちしております♪

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Aki.さん☆Merry X'mas! (mig)
2006-12-24 10:53:29
おはようございます♪
Aki.さんのいい女論楽しませてもらいました

ニコールは美しいですよね
わたしも大好き

今年も残すところあとちょっとですが、
来年も宜しくお願いしますー
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-12-25 03:46:21
migさま、こんばんは~&メリー・クリスマス♪
楽しんで頂けて良かったです^^
だいぶ素の自分が出てる気がして恥ずかしいんですけどね(^^ゞ
おっ、migさまもニコール好きですかぁ!
ほんと有り得ないくらいに美しいです!
もはやワタクシの中ではニコールじゃなくて美コールです!(意味不明)

今年ももう終わりですね~。
最近、一年があっと言う間に終わってしまう気が・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
来年も間違いなくお世話になりますので、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
楽しませていただきました。 (Ageha)
2006-12-26 18:03:47
守備範囲広うございますね~。(笑)
吉永小百合さんだと古きよきやまとなでしこというか
耐えて美しい芯の強い女性というか・・。
・・からエビちゃんまで
飛びます飛びますで。(ノ*゜▽゜)ノ
でも年上ってことは基本甘えたいほうなのでしょうか?
しかもニコールキッドマンでメガネとかいうと
知的女性のほうが好み?

キルスティンダンストでお姫様のコスプレて
もうすぐ確かマリーアントワネットの映画に
彼女主演のアントワネット役で出るんじゃなかったですか?
めちゃ楽しみでしょうね・・・。
有難う御座いま~す♪ (Aki.)
2006-12-27 02:34:17
えへへ♪守備範囲の広さには定評がありまして(^^ゞ
でもでも、条件も厳しいので何気に狭き門なんですよw
吉永小百合はまさにAgehaさまの仰る通りです!
ワタクシ的には日本女性の鏡、究極の大和撫子で御座います^^
エビちゃんはファッションも髪型も今一押しの可愛さですね!
よく考えたらこの二人だけでも親子以上の年齢差・・・
ま、美人は永久に不滅という事でw
だから上でも下でも全然気にしないですね^^
甘えたいと言うのもあまりなくて、実はかなりの亭主関白タイプだと思いますし、言われますw
知的な女性が好みってのは間違いないですね~!
国連で通訳とかやってたらかなりポイントアップです^^
ダンストのアントワネットはどっちに転ぶか、楽しみと不安の半々ですよね~。
お姫様コスで既に1ポイントアップ確定ですけどw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
すごいすごい~~~☆ (ミチ)
2006-12-27 18:57:45
Aki.さん、こんにちは♪
男性が「いい女バトン」をやるとこういう風になるんだな~というのを目撃させていただきましたっ!
ニコールとメグがお好きなのは分かっていたんです。
金髪&スレンダー&知的がお好きなんだろうな~と思ってました。
ところが、エビちゃん?
うーん、まさに「ユルフワ」ですけどぉ。
流行りモノですヨ?(笑)
>ティアラ、肘より長い手袋
これを普段つけている人は皆無かと思われ(汗)
やっぱりAki.さんは予想通りの方でございましたよ!(笑)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-12-28 05:01:51
ミチさま、こんばんは~♪
えっと、こんなん出ました(^^ゞ
これが一般的な男性の回答として良いかは我ながらかなり微妙なのですが、かなり正直に答えてみました^^
やっぱりミチさまにはワタクシの好み、バレてますよね(^^ゞ
もぉ~仰る通りですよ。
ニコール&メグ&金髪&スレンダー&知的、これに尽きますね!
て、エビちゃんは意外でしたかぁ?
めっちゃ可愛いじゃないですか!
流行に流されまくってCanCamだって読んじゃってますよw
ティアラと肘より長い手袋は確かにレア・アイテムですがいつかきっと・・・
にしても、予想通りなんて言われるとミチさまにどー思われているのか一抹の不安を覚えなくもないのですが、恐らく合っているでしょうw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして (ふる)
2007-04-01 01:22:07
と言いつつお名前は何度も拝見しております。

>てか、上目使いで見られるとドキドキします。(ん?)

うーむ。その気持ちよーっく分かります。
上目使いですよね!

脚、他にも「同じだ!」と思うポイント多かったですね。

いきなりで恐縮ですが、
「いい女バトン」となぜか「いい男バトン」TB送らせてください。
訂正 (ふる)
2007-04-01 01:24:55
どうやらはじめましてではなかったようです。
RSSリーダーに入れようとしたら、
既に入ってるという表示がされました。
失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。