ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

X-MEN ファイナル ディシジョン

2006-11-23 | 映画 あ行
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

アメコミ映画が苦手なワタクシにとって『スーパーマン』だけは唯一の大好きな
シリーズでして、他は好きなのもあれば嫌い(大部分)なものも・・・
でもって、実は『X-MEN』も意外と好きだったりするんですよね~。
そんなわけで、結構楽しみにしていた今作なのですが・・・

う~ん、普通。
てか、思ってたより全然楽しめなかったです。

アクション映画としては間違いなくパワーアップしてるとは思うんですけどね。
それ以外でどこが楽しめるかと言うとかなり微妙で・・・
広く浅く色んな事にスポットを当てたのが失敗だったかなぁ~と。
せっかく個性的なキャラがいっぱい居るのに、アクション以外ではちっとも活かせて
なかったですね。
もうちょい掘り下げても良かったんじゃ・・・
てか、殆ど使い捨て・・・みたいな。
やっぱりブライアン・シンガー監督が降りたのが痛かったかなぁ。
大して面白味のない話がドンドン進んで、何とも都合の良いよーに終ってしまった
って感じでした。

主演はヒュー・ジャックマンですね。
キャスト全員に言えることだけど、やっぱり監督がキャラを活かせてなかったので・・・
アクション以外に役者としても見せ場なんてなかったわけですよ。
せっかくそれぞれちゃ~んとキャラにハマってるのに・・・
なのでワタクシは、パトリック・スチュワートとイアン・マッケランを観ながら
「ピカード艦長とガンダルフ(しかも黒ってぇ!)の対決・・・ぷぷ♪」とか
(集中してね~!)、女優さんを観ながら、「前作までは”ファムケ・ヤンセン>
アンナ・パキン>ハル・ベリー”だったのに、ハル・ベリーが一番可愛く見えて
しまうのは、何故!?ハル・ベリーなのに!?(暴言)」なんて事を(こっちは
いつも通り)思う始末で・・・
いかにこの作品に入れてなかったかがよーく分かりますね。

にしても、これで完結かと思ったらちゃ~んと今後の布石は打ってて・・・
今回は期待通りの出来ではなかったけど、次があればまた観ちゃうんだろーなぁ。

あ、イアン・マッケランと言えばすっごいキス魔として共演者から恐れ(?)られて
るみたいですけど、このシリーズでは誰が犠牲者になったんでしょうね?
『L.O.T.R』ではオーランド・ブルームが標的だったよーだけど、やっぱりこっちでは
ヒュー・ジャックマンですかね~。
まさか、パトリック・スチュワートって事は・・・


X-MEN ファイナル ディシジョン@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナル・デッドコースター | トップ | RV »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aki.さん☆ (mig)
2006-11-23 09:11:14
おはようございます☆

あれっ、、、普通、でしたかぁ。。。
わたしはヒュージャックマン好きだし、楽しめました♪

イアンマッケランってキス魔なの、、、、??
気持ち悪い! (笑)
TBありがとうございました☆ (rikochin)
2006-11-23 13:22:28
aki.さん、こんにちわ~

>すっごいキス魔として共演者から恐れ(?)られて
るみたいですけど・・

Σ(O ̄∇ ̄O)!!えっ・・
そっち系なんですか?(爆笑)
つか、にしても、オーリーが標的というのは、うなづける話ですが(笑)、ヒューの場合・・・あのひげ面?(私も暴言)と想像しただけでも、ちょっと胃の奥からこみ上げて来るものが・・・・(-- )( --)(-- )( --)ヤメテヤメテ
ミスティーク (せつら)
2006-11-23 17:41:09
こちらもTBありがとうございました。

私もアメコミが嫌いなんですでも、スパイダーマンとこのシリーズは
わりと見れる方でした。
三作目ですがキャラクターを出し過ぎてごちゃごちゃしてしまって
まとまりがなかったですね
今回はミスティークが素の美しい姿を見せてくれたので嬉しかったです。
こんばんは^^ (heartstrings_movie)
2006-11-23 20:12:22
1・2は面白かったから期待してたんですが、今回はちょっと駄目でしたね。
やっぱり監督替わりが影響したのかなぁ~

> ファムケ・ヤンセン>アンナ・パキン>ハル・ベリー
わかります (*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
でも今回のファムケは怖かったですねぇ
今回の私的ランキングは、
エレン・ペイジ>アンナ・パキン>ハル・ベリー
です。
 
いつもどうもです (ひらりん)
2006-11-23 23:27:43
いやいや、ひらりんもハル・ベリー???ってクチでしたが、
この映画の白目の彼女は、絶妙なほどセクシーでしたね。
皆様へ♪ (Aki.)
2006-11-24 04:57:23
コメント有難う御座います♪

>migさま
こんばんは~♪
はい~、残念ながら普通でしたぁ(^^ゞ
予告編でかなり期待してたんですけどね・・・
アレ以上のものがなかったですし^^;
キャストは皆ハマってて良かったんですけどね~。
イアン・マッケラン、キス魔らしいですよぉ^^
やはり気持ち悪いですよねw

>rikochinさま
こんばんは~♪
はい~、ちゃんと(?)カミングアウトしてるゲイですよ^^
しかも、オーリー狙いなんて面食いですよねw
ま、当のオーリーはすっごく大変だったみたいですけど^^;
髭面揉み上げなヒュー・ジャックマンとだと確かに胃がグルグルと・・・w
素ならわりと・・・(えっ!?)

>せつらさま
こんばんは~♪
おぉ~、せつらさまもアメコミ映画がダメですか^^
『X-MEN』てアメコミ映画の中でもわりとドラマ性が高かったので観れますよね!
今作は仰る通り、キャラ出したは良いけど収拾が上手く付かなかったですよね^^;
ミスティークの素の美しい姿はワタクシも猛烈に嬉しかったです(^^ゞ
手で必死に隠してる無理のあるポーズはちょっと笑えましたけど^^

>heartstrings_movieさま
こんばんは~♪
やっぱり1&2とは違っちゃってますよね^^;
ブライアン・シンガー監督みたいな理屈っぽい人の方がアメコミ映画には向いてるのかもしれませんね^^
あは♪ワタクシの趣味が分かって頂けましたかぁ!
そーなんですよ、今回のファムケはちと怖い(老け?)ですよね。
て、エレン・ペイジが赤丸急上昇ですかw

>ひらりんさま
こんばんは~♪
ひらりんさまって何気にワタクシと女性の趣味が似てますよね(^^ゞ
ニコール大好きなところとかw
お陰でひらりんさま的○○度が見逃せません^^
この映画のハル・ベリー、かなり良い感じですよね!
髪型(色も)とかも凄くツボなんですけどw


皆様、エコー&コメント有難う御座いました♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんにちは♪ (ミチ)
2006-11-24 09:55:11
あら、意外な結果です~。
確かにちょっと手を広げすぎて「2」までの心理面の葛藤などはどこかへ行ってしまいましたよね。
やっぱり監督が「スーパーマン」に移っていったのが痛かったと思います。
ハル・ベリーって男性の目から見たら普段はそれほどステキじゃないの?
ストーム役の時は何しろ髪型がいいんですよね。
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-11-25 02:56:54
コメント有難う御座います♪

あは♪意外ですかぁ(^^ゞ
確かにエンタメ大好き、美女はもっと大好きなワタクシですが、やっぱり映画はお話が面白くないと^^
仰る通りで、色々と見せようとしてあのちょっとダークな面もある心理描写なのどが大幅減だったのが残念でしたね。
ブライアン・シンガー監督が取られたのがかなり痛かったですよね^^;
ハル・ベリーはワタクシ的には全くナシな女優さん(暴言?)だったのですが、ストームだと中々w
髪型が良いんですよね~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
アメコミ (もじゃ)
2006-11-25 18:08:22
こんにちは。TBありがとうございます。
個人的にアメコミは大好きです。
なんでシリーズ終了は寂しい限り。
キャラがたくさん出てくれたのは良かったんですが、ドラマ部分は希薄でしたねぇ。
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-11-26 03:38:40
こちらこそ、エコー&コメント有難う御座います♪
アメコミ好きだと楽しめる作品がいっぱいあって良いですよね^^
ワタクシ、全部と言う事はないのですがどーも苦手なものが多くて・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
最後なんだから出来るだけ大勢って考えもあったんですかねぇ^^;
仰る通り、ドラマ部分が希薄でせっかく好きなシリーズだったのにも一つでした(^^ゞ
ま、スピンオフも決まってますし、もしかしたら最後じゃないかもしれないのでまだまだ楽しめるんじゃないでしょうかぁw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
TBありがとうございました♪ (いまのまい)
2006-11-26 12:44:30
Aki.さん、こんにちは♪
私も、見終わったあとなんとなく感想まとまりませんでした^^;人が多すぎてごちゃごちゃした印象しか残らなかったし。
そういえば、2作目で出てた全身緑色のミュータントはいなかったですよね?出てきましたっけ?
冒頭でパトリック・スチュワートがあんなことになるなんて思わなかったし、2までの心理戦がなくなって強引な展開が多かったように思います。
だからか、ウルヴァリンのラストでの切ない(であろう)シーンも感情があまり入らなかった^^;
続きに期待したいと思います!
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-11-27 04:37:38
まいさま、こんばんは~♪
何か上手く言えないけど(て、いつもな気も・・・)前2作と違うよーな、思ってたのと違うよーな、と言う思いがこんな感想になってしまいました(^^ゞ
いっぱい出たわりにはそれぞれの掘り下げは浅めでしたよね^^;
だから余計に印象が・・・
全身緑色ってナイトクロウラーでしたっけ?
無かった事になってしまったのかなぁw
あっ!ワタクシは講義の時にパトリック・スチュワートがあーなるって思いましたよ!
でも、感情描写が殆どなかったのは致命的でしたよね~。:゜(。ノω\。)゜・。
X-MENってそーゆー部分で楽しめるシリーズなのに・・・
続き、期待しましょうw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは (はらやん)
2006-11-30 21:17:51
Aki.さんこんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

前作よりもパワーアップしたアクションは派手で楽しめました。
登場するキャラクターがどんどん増えてきたので、それぞれのドラマの掘り下げが浅かったのは否めませんね。
そのあたりはスピンオフに期待っていうことでしょうか。
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-12-02 02:35:59
はらやんさま、こんばんは~♪
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪
アクションは格段にパワーアップしてて良かったですよね!
口アングリな迫力でした^^
が、やっぱりドラマ性の低さが・・・
明らかに掘り下げが浅かったですよね^^;
どーせなら2時間半くらいで濃密に描いてくれても良かったんですけどねぇ。
スピンオフはやっぱり楽しみですよね!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
またまた遅くなって (kino)
2006-12-14 11:28:45
またまたご無沙汰してすみませんです。
ヒュー・ジャックマン好きの私としては まぁそれだけでいい、って
感じでもあるんですが・・・
サイクロップスの冷遇っぷりがちょっと悲しかった。
そして、ファムケ・ヤンセンの老けっぷりも。

イアン・マッケラン爺、数年前のアカデミー賞にも
めちゃ若いハンサム君をお供に従えてましたよねー(笑)
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-12-15 04:32:55
いえいえ~、問題ないですよぉ^^
エコー&コメント有難う御座います♪
kinoさまはヒュー好きなんですね~( ..)φメモメモ
だったらこの作品は堪能出来ますよね、たとえモジャモジャでもw
サイクロップスはワタクシも「あれれ?これだけ?」なんて思ってしまいました^^;
ファムケはワタクシ的美女リストから削除と相成りましたw
にしてもマッケラン爺は何気に面食いなのが笑えてしまいますよね^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (たお)
2007-01-15 19:57:56
こんばんは~♪
なんというか、気持ちはすっかり次に控えるスピンオフへ行っちゃったような映画でしたねぇ^^;
「さぁ、さっさと後片付けして打ち上げ行くぞー!」みたいなw
で、置いてかれたのがスコット・・・。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-01-16 04:27:15
こんばんは~♪
ブライアン・シンガー監督に捨てられた(?)時点でやる気が失せちゃったんですかねぇ^^;
結果的に『スーパーマン リターンズ』とのトレードって形になったブレット・ラトナー監督の起用が失敗だったのか・・・
て、気分はすっかりスピンオフですかw
スピンオフ2作ともブライアン・シンガーが監督だったらあながち間違ってないですよね^^
で、置いてかれたのがスコットですねw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんにちわ♪ (耕作)
2007-01-24 09:59:11
もの凄~い展開でしたね、いや、そのスピードが(笑)
突っ込まれる前に、終りにしたかったみたいで。
何か、キャラを描く前に終わっちゃった感じ(笑)
それなり面白かったですけど…。

てな感じで、TB&コメントありがとうございました。
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-01-25 04:06:33
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪
いや~、ほんと急展開の連続で^^;
あっさりアボーンされてしまった主要メンバーまで居たり・・・
ちょっと言いすぎかもしれませんけど、結局この監督のやりたいX-MENは今までの流れとかキャラとかが不要だったのかなぁ~と思ったり(^^ゞ
まぁ、キャラにきっちりツッコンだお話はスピンオフに期待ですね^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
サイクロップス~ (miyu)
2008-03-07 06:21:21
結局活躍出来ないままってのが可哀相な気もしたけど、
ブライアン・シンガー監督とスパマンに行っちゃったから
しょうがないですよね~(;・∀・)
スピンオフで復活してもらいたいんですけどね~。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2008-03-08 03:54:00
こんばんは~♪
そーなんですよね~!
作品の中心に居た人たちがよりによってスーパーマンに行っちゃったんですもんね~^^;
何かそれだけでスーパーマン>X-MENな感じが・・・
でもまぁ、スピンオフはかなり期待ですよね!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (Cinemermaid)
パート1ではミュータントの反逆者マグニートーVSプロフェッサーX率いるミュータント達の戦い パート2ではミュータントを滅ぼそうとする非道な人間ストライカーとミュータント連合軍(?)の戦い ではパート3はどうなるのか? 今までDVDで鑑賞してきたが、アメコ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006) THE LAST STAND 104分 (極私的映画論+α)
 プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュー ...
[Review] X-MEN:ファイナル ディシジョン (Diary of Cyber)
「……何と言うか、デタラメ人間の万国ビックリショーだな」 (by ロイ・マスタング大佐) 日本の特撮系戦隊モノのような、一糸乱れぬ統率されたチームワーク、コンビネーションとは全然違うものの、ダイナミックさを前面的にウリに出しているヒー ...
『XーMEN ファイナル ディシジョン』 (ラムの大通り)
----タイトルに“ファイナル”と付いている。 と言うことは、これで最後と言うこと? 「おっ、いきなり核心を突いてきたね。 この第3作では、 『これで終わりじゃないとすれば、 あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、 断言したくなるほどの大胆な展開を見 ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ネタバレ映画館)
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
X-MEN ファイナル ディシジョン (とんとん亭)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ~いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢っても ...
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (prisoner's BLOG)
優れた能力を持ったゆえに孤立・差別された種族というのは、第一作のオープニングからしてたとえばユダヤ人のあり方のアナロジーともとれる。 そう考えると、クライマックスの舞台をアルカトラズ島に設定して、イアン・マッケランたちが海を渡るのにゴールデンゲー ...
X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成! 現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目{/star/} 日本ではタイトルを変え、9月公開と、 全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました~{/kirakira/} 3作目も、面白か ...
X-MEN3:ファイナル・ディシジョン- (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日は人気シリーズ3部作の完結編「X-MEN3:ファイナル・ディシジョン」を観てきましたよ~!!  前作でX-MENのNo2であったジーン・グレイを失い、失意のメンバーたち。  特にジーンと恋人同士だったスコットはその事実を受け入れられずにい ...
X-MEN/ファイナル・ディシジョン (Akira's VOICE)
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい!
「 X-MEN:ファイナルディシジョン 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブレット・ラトナー出演 : パトリック・スチュワート/ ヒュー・ジャックマン/ イアン・マッケラン       |公式HP |海外公式HP|公式ブログ|X-MEN:ファイナルディシジョン(原題は「X-MENTheLastStand 」)  原作は、マーベルコ ...
X-MEN ファイナル ディシジョン(映画館) (ひるめし。)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。 その時、心をあきらめられるか。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブレット・ラトナー 出演者:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 時 間:105分 [ ...
X-MEN ファイナル・デシジョン X-Men The Last Stand (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン主演 プロフェッサーXはミュータント達を集め 自分達のコミュニテーと 人間の共存を目指していました ところが治療と言う名の下人間達は ミュータントを撲滅しようと考え ...
『X-MEN ファイナル・デシション』 主演:ヒュー・ジャックマン (La.La.La)
実は三部作だったX-MENシリーズ、三部作がはやってるので区切り も良いしと言うことで取って付けたように三部作にしたのか・・・それは 分からないけど最終章と言うこともありチャールズとマグニートの争いに 終止符が打たれます。 ヒーローであっても犠牲者は出る ...
X-MEN ファイナル ディシジョン/ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー (カノンな日々)
前作を予習したうえにTVの吹替版も観ちゃって復習もバッチリ準備万端です。別に強い思い入れがあったわけじゃないんですけど、このところ連続ものの作品が予備知識不足で存分に楽しめなかった事が続いたのでさすがに学習したわけです。でも直前に前二作品を観てる ...
X-MEN ファイナルディシジョン(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との
X-MEN ファイナル ディシジョン (It's a Wonderful Life)
「でぃしじょん」って言いにくい! 舌かみそうです。 原題「The Last Stand」なのに さらにややこしい英語タイトルですよねこれ。 「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど、 ブライアン・シンガー監督のいい意味で内向的な作風は 今までのハリウッ ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (琴線~心のメロディ)
【2006年9月9日劇場公開】 【ジャンル:アクション】※アメコミ系 【観た場所:広島バルト11】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/st ...
X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシ
★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (ひらりん的映画ブログ)
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50~)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。
X-MEN ファイナルディシジョン (シャーロットの涙)
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ~っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑{/face_nika/} ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーに ...
X-MEN ファイナル・ディシジョン (八ちゃんの日常空間)
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
映画「X-MEN ファイナルディシジョン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失 ...
【X-MEN ファイナルディシジョン】 (ココアのお部屋)
ヒュー・ジャックマン、 ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、 アンナ・パキン、 イアン・マッケラン出演のアクション。 公開日:9月9日 ☆ストーリー☆ 今から20年前、ミュータントと人類の平和的な共存を望み、 子供の頃からミュータントを正しく導 ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (ぷち てんてん)
初日ですね。見てきました。面白かった~~♪そして、エンドロール後に「おまけ」がありますから、席を立たないようにね。思わず、この「おまけ」の確認の為にパンフレットを買っちゃいました(笑)↑この行為は謎ですか?でも、パンフレットで何か確認できる事は ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ルナのシネマ缶)
一応ファイナルなのですが、 どうやら、続編がありそうと いうか・・・ できそうな・・・ 終わり方でした。 どうなのでしょう??? テレビで2週続けて、X-MEN 1と2を放送してくれたおかげで ちゃんと復習ができて、解りやすかったです。 ただ、監督が変 ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
『X-MEN ファイナルデシジョン』 (NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート)
【story】人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(F.ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(H.ジャックマン)、ストーム(H.ベリー)ら ...
X-MEN ファイナルディシジョン(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  なんでもアリの超人大戦争!!
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ファイナルとか言いながら (目の中のリンゴ)
この映画も、エンドロールの最後まで絶対観てね! それから、校長先生の授業はしっかり聴くこと!(笑) 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (X-MEN: THE LAST STAND/アメリカ/2006年) 特殊な能力を持ったミュータントたちが、 その力を悪用しようとするミュ ...
X-MEN ファイナル・ディシジョン (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年9月9日公開  アメコミ映画化作品の中でも、リアリティあふれるCG映像の迫力と、登場キャラクター1人1人についてその生い立ちや背景、人間関係がしっかり描きこまれたシナリオの魅力で大ヒットシリーズとなった「
X-MEN:ファイナル ディシジョン 07006 (猫姫じゃ)
X-MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN:The Last Stand 2006年   ブレット・ラトナー 監督ヒュー・ジャックマン  ハル・ベリー  ファムケ・ヤンセン  イアン・マッケラン  パトリック・スチュワート  アンナ・パキン  ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰 ...
【 X-MEN:ファイナル ディシジョン 】 (もじゃ映画メモメモ)
アメコミ原作、特殊能力を有するミュータントの闘いを描いたSFアクション。シリーズ第3弾。 さすがアクション大作だけあって迫力あるし特殊効果もバッチリ、楽しめました。でもドラマ部分は希薄になってますね。ブラザーフットとXメンのどんな大戦争になるんだ ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリッ ...
映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれた...
【洋画】X-MEN:ファイナル ディシジョン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計42) 『評論』 本シ
X-MEN:ファイナル ディシジョン (Blossom Blog)
X-MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN: THE LAST STAND 監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー アメリカ 2006
X-MEN3 ファイナル ディシジョン (mama)
2006年:アメリカ 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、パトリック・スチュワート プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (黄昏ミニヨン想録堂)
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
X-MEN:ファイナル・ディシジョン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ~♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものま...