明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

2024年 初蹴り

2024年01月05日 09時50分39秒 | Weblog
 本年の初蹴りは、先日の1月3日(水)に行いましたが、午後から雨天予報でしたので初詣をキャンセルしてゲームを前倒しで9時過ぎから行いました。
 始めに各指導者から団員に年頭の挨拶を行いましたが、私からは、感謝の気持ちを忘れないこと!言い訳をしないこと!の2点を守って取り組むこと、また、今年は、創部50周年の記念の年でもあるので皆の力を合わせて頑張りましょうと団員に伝えました。

 グランドを半分に割り、東側を団員と卒団生、西側を団員と保護者という組合せで15分で各チーム(3年生以下/4年生/5・6年生)2順ほど回し、最後に卒団生同士の30分ゲームを行い無事終了しました。団員は、都合で2名不参加、28名の参加でした。
 卒団生は、例年に比べ社会人の方の参加がやや少なかったですが(私の長男もそうだった様に一部の会社は、4日から仕事も始まりますので遠方の方は移動日だったかもしれません)、中学生も多数参加いただきました。有難うございました。


         <ゲーム参加の卒団生の皆様>

 終了後、豚汁、ぜんざいを美味しくいただきました。ご用意いただいた後援会の皆様、有難うございました。
 また、前代表者の島畑様の奥様からの差入れもいただきました。お礼申し上げます。

 飛躍の一年になる様にぜひ頑張りましょう! お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。