本能寺の変 「明智憲三郎的世界 天下布文!」

『本能寺の変 431年目の真実』著者の公式ブログです。
通説・俗説・虚説に惑わされない「真実」の世界を探究します。

『本能寺の変 431年目の真実』武将ご子孫の書評

2014年08月20日 | 427年目からの挑戦
【2014年8月20日追記】
 書店店頭のポップにも末裔の皆さんのコメントが掲載されました。(上の写真)

【2014年7月23日記事】
 拙著『本能寺の変 431年目の真実』(文芸社文庫)についての織田信長、長宗我部元親、森乱丸、上杉謙信、土岐定政のご子孫からの書評がamazonのページに掲載されました。皆様ありがとうございます
---------------------
真相解明!!末裔の皆さんから反響続々!
織田廟宗家13世・織田信和さん
 「ズバリこれが真実でしょう。生き生きとした信長・光秀の姿に触れ長年の胸のつかえがとれた思いです。」
長曽我部家末裔・長曽我部維親(ゆきちか)さん
 「謎の解明は当家を語る上でも非常に重大な鍵であることが解明された。」
森乱丸一族末裔・森耕平さん
 「自分は先祖に成り替わり、今そこにいるようなそんなリアルな感覚にさせられます。今までにない歴史が解明できました。」
上杉子爵家9代・上杉孝久さん
 「為政者が改竄した歴史ではない真実がこの本にはあります!」
美濃源氏 土岐一族末裔・土岐臣道さん
 「勝者秀吉によって歪められた「本能寺の変」。叛逆者光秀の「何故」が浮かび上がってきました。」
-------------------------
 『本能寺の変 431年目の真実』(文芸社文庫)
  発売半年で20万部突破!!

 
【文庫】 本能寺の変 431年目の真実
明智 憲三郎
文芸社

 >>> 「本能寺の変 431年目の真実」読者書評
 >>> 「本能寺の変の真実」決定版出版のお知らせ
 >>> 『本能寺の変 431年目の真実』プロローグ
 >>> 『本能寺の変 431年目の真実』目次
 >>> もはや本能寺の変に謎は存在しない!
 >>> 本能寺の変当日に発生した謎が解けるか
 >>> 愛宕百韻:桑田忠親・金子拓両博士の怪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「週刊文春」R-40本屋さ... | トップ | ここまでわかった!明智光秀の謎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錚々たる御子孫の方々の評価 (まっつん)
2014-07-25 12:37:16
明智様 
当時光秀とかかわりのあった武将達の御子孫の方々 錚々たるメンバーの方々がこぞって上記のコメントを
されるとは 『ハンパなく』 すごいです!もはや歴史学界の
権威者の評価など ほおっておいてもいいんじゃないでしょうか・・・?(笑) この前のコメントに頂きましたように最後の抵抗勢力が、通説でメシを食ってきた歴史学界の権威者と
マスコミですね・・・私も実は数週間前の『歴史ヒストリア 本能寺の変』を録画して観たのですが、その内容にあきれ果ててしまいました・・・以前BS放送にて明智様を紹介された同じNHKとは思えません・・・わざとあのような放送をしてるのでは・・・?と思えてなりません・・・ 通説でメシを食ってきたため、真相が解明されて困るのはNHKも例外ではないと感じてしまいました・・・数回前の放送に『邪馬台国』の
回があり、『東遷』したのでは・・・?と思わされたのですが
『本能寺の変』であの程度の放送だと、『邪馬台国』の件も
信用できない・・・!と思ってしまいました・・・
返信する
大河官兵衛の宣伝番組 (明智憲三郎)
2014-07-27 09:55:48
 先日の歴史ヒストリアは明らかに大河軍師官兵衛の本能寺の変放送を盛り上げる宣伝のため、急ごしらえで作られた番組のようでした。その効果はあったようですので、NHKとしては「よい番組」だったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

427年目からの挑戦」カテゴリの最新記事