Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

茶遊会2012春

2012年03月16日 00時00分34秒 | カフェ・喫茶・Shop
茶遊会 春 “香り飲みつくし”「お茶飲みねぇ 江戸っ子だってねぇ」
うおがし銘茶築地新店(茶の実倶楽部)全館 ★3月17日(土)まで 500円 ブログ

なんで、店の前に屋台が?と思いながら店内へ。


まずは5階から。
←深川めし&ほうじ茶「はいから」。
あさりの出汁が美味しい ほうじ茶が熱すぎたのが少し残念。

4階は煎茶の飲み比べ。
←「茶の実倶楽部」 旨みがいい。
←「風まかせ 春」 苦味がいい感じ。
どちらも静岡産の深蒸し茶。
「風まかせ」は季節によって、それぞれに味わいが違うのが楽しいね

3階は今回クローズ、2階へ一気に降りる。
←「これから」

←浅草浪花家 たい焼き

このあと、包種茶を飲んだ。(写真撮り忘れた)
茶葉を半発酵させて中国茶っぽく仕上げた特別限定品。
中国茶ほどの香りはないけど、ほのかな発酵茶の香りがおもしろい。

1階に降りると、お店の方々が「おかえりなさーいっ
なんかウレシイ
←「オトコのしゃん」

入口方向を見て、やっとナットク。

「あ、ここで鯛焼を焼いてたのネ

たまたまだけど、混雑の合間に入ったようで、サクット回れて、なお嬉しい

次回は5月14日(月)~19日(土)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
応援ヨロシク致しマス

★今までの茶遊会
2012茶遊会・新春(1月)→こちら
2011茶遊会・夏(7月)→こちら
2011茶遊会・新茶(5月)→こちら
2011茶遊会・春(3月)→こちら
2011茶遊会・新春(1月)→こちら
2010茶遊会・秋(10月)→ こちら
2010茶遊会・夏(7月) → こちら
2010謹賀新茶・茶遊会(5月) → こちら
2010茶遊会・春(3月) → こちら
2010新春・茶遊会(1月) → こちら
2009茶遊会-秋-(9月末ー10月の月初め) → こちら
2009茶遊会-夏-(7月) → こちら
2009茶遊会-春-(5月) → こちら こちら
2008年の「抹茶遊び」→こちら
2008年5月の茶遊会 → こちら

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞清水藏六茶陶展 | トップ | 松本で茶道具展鑑賞 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の茶遊会 (ふくろう)
2012-03-17 16:24:54
今日は外で焼き屋台が出て居なかったので、何処?と思ったら5Fの室内で焼いていました。
定員さんの説明がモゴモゴ聞き取れないけど、まあイイヤと頂いたら、焼きの中に「あんず」が入っているのが当たり
だったとか。知らずに食べって、酸味が感じられなかったので はずれだったようダ
よかった!あんこの中にあんずはイヤだ(まけおしみ??)
ベルの音がチャリンと鳴って当たりの人が出て、お土産(カップ)を貰っていた。
「風まかせ」VS「茶の実倶楽部」では、どちらが好みと?お店の方に聞かれ~今日の気分は風まかせ~と答えたら、の日は多少渋みのある方が美味しく感じらるんですよね~と言ってました。
とういうことで、風まかせ春を購入して帰りましたよ。
返信する

コメントを投稿

カフェ・喫茶・Shop」カテゴリの最新記事