Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

新春・茶遊会in築地

2012年01月22日 00時00分05秒 | カフェ・喫茶・Shop
チェックを怠って、最終日に駆けつける。
5階のお琴演奏をパス、しかもいきなり3階からスタート。
だって、お腹が空いていたんだもの


“築地の活力” たこめしと焙じ茶で腹ごしらえ。


4階に上がって、抹茶~の前にお酒を一献。


鹿児島産の薩摩芋のお菓子(分厚い干し芋がマロングラッセみたいになっているの)と「ことのは」


2階に降りて、お汁粉(お餅ではなくマシュマロ)とお茶プレッソ。
後口に「茶ノ実倶楽部」という銘柄の煎茶。

ここまで、ガラガラの中を順調に回ってこられた。
(混んでいたらしいが、ちょうどお琴演奏会に流れたそうで)
順調すぎて時間に余裕があったので、ちょこっと5階に上がって、琴演奏を3分ばかり聴いた。

それから1階に降りて仕上げの一服。

「おせっかい」と「うなぎパイ」

やっぱり、500円でこれだけお茶が楽しめるイベントはかなりオトク
次回の茶遊会は3月12日(月)~17日(土)、その次は5月14日(月)~19日(土)
詳しくは、うおがし銘茶・茶の実倶楽部のサイトをチェックされたり。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
応援ヨロシク致しマス

★今までの茶遊会
2011茶遊会・夏(7月)→こちら
2011茶遊会・新茶(5月)→こちら
2011茶遊会・春(3月)→こちら
2011茶遊会・新春(1月)→こちら
2010茶遊会・秋(10月)→ こちら
2010茶遊会・夏(7月) → こちら
2010謹賀新茶・茶遊会(5月) → こちら
2010茶遊会・春(3月) → こちら
2010新春・茶遊会(1月) → こちら
2009茶遊会-秋-(9月末ー10月の月初め) → こちら
2009茶遊会-夏-(7月) → こちら
2009茶遊会-春-(5月) → こちら こちら
2008年の「抹茶遊び」→こちら
2008年5月の茶遊会 → こちら

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒と雪 | トップ | トーハクの総合文化展 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (きょ)
2012-01-22 13:19:35
こんなイベントあったんですね!

うおがし銘茶は銀座ではたまに
行きますが、築地のほうはいくと
お休みしてることが多くて・・・泣

私も来月いってみたいです。
お酒にびっくり!
返信する

コメントを投稿

カフェ・喫茶・Shop」カテゴリの最新記事