カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

小田和正ツアー2018

2018年07月23日 | その他

 

小田和正さんのコンサートに行きました(^^♪

中1からかれこれ40年間。松江・米子・出雲にきた時は欠かさず行ってます。最近はこれが最後と思って行くけどなかなか続いてますねー(#^^#)

今回は松江市総合体育館でした。

開演前

開園後

70歳を超えて3時間コンサート。あの声量とスタミナはどーいうわけだろう。元気もらったわ。



俺も昔を思い出してがんばろー(*´з`)


願い橋ポタ 20180716

2018年07月16日 | バイク(自転車)

W杯決勝も終わり、やはりジジイなんで早起きできたのでポタです。(^^)/

今日は5月にやったNHK「こころ旅」で日野正平さんが行かれた木次の願い橋へ。

行きは最短距離で山越えでキツイ。帰りは土手沿いにゆっくり帰りました。51km。

山陰道までは平地でしたがそこから坂っす。

けっこうキツイ坂でした。下りがラクだけどね(*´з`)

そして出てきました。土手はすぐそこ。

段部のしだれ桜です。

斐伊川に出ました。


そして とうちゃこ

ここが

このへんで


ここが

願い橋でここです。

最短距離だと20km。帰りは土手沿いに30kmです。
途中で大雨の影響ですぐそこが渡れなかったり

自転車道と思ってグングン進んでいたら道がなくなっていたり

灼熱の中でなかなかの衝撃でしたがなんとか家に帰れました('◇')ゞ

連ちゃんはきつかったね (#^^#)


広島 広島タウン界隈 20180714

2018年07月15日 | 御朱印巡り

カテゴリー的には家族旅行でもありクルマでもありですな。

王子と広島に行ってきました。

レネゲはメンテナンスフォーユーという3年間のメンテパックに加入しています。

その関係でいちばんちかいけど180km先のジープ広島へ法定点検に

点検の合間に広島タウンへ行って遊びました。

観光的には 広島城

縮景園

カープベースボールギャラリー

原爆ドーム

って感じ。あとは本通りをブラブラしましたかね(^^♪

御朱印的には
広島護国神社・とうかさん・蛭子神社(御朱印なし)・白神社ですね。

御朱印は3体で639体。
爆心地付近の寺社は跡形もなくなったので、鉄筋コンクリで再建されてた。それがまた悲しかったな。

おみやは昼にお好み焼きを食べまして

そこのソースを買いました

暑かったけど楽しかったです(*´з`)


河川パト ポタ 20180708

2018年07月08日 | バイク(自転車)

今回の豪雨は記録的な大雨で全国各地に被害が出ました。
お見舞い申し上げます。

出雲は普通の雨が数日続いた程度で避難勧告も出ませんでした。


日曜日の早朝に安全は確保できそうなので近所の河川を見にポタしました。

11kmちょっとかな。

大きな異常はありませんでした。
一級河川 斐伊川の土手には当分入らないことですね。

通りがかりの観光チックなところは記念撮影です。

木綿街道

康国寺

国富中村古墳

土手

今週は気を付けましょう!


浴室混合栓交換

2018年07月08日 | その他

雨で出掛けるところもない日曜日。
前から思っていたイベントをしました。
自宅浴室の混合栓の交換です。

新築から22年。相当ガタがきてました。

王子とホームセンターを3軒回って物色。こいつがいいなー(^^♪


ユニバーサルデザインのアーチハンドルが使いやすそうです。

こういうDIYは初体験です。家の元栓閉めて水を止めまして

 

シールテープとか使ったことがなかったけどなんとかなりました。


家族に好評(^^)/


くにびき海岸道路ポタ 20180701

2018年07月01日 | バイク(自転車)

今日は海へポタ (^^♪


嫁さんのワゴンRが7年車検でして、代車がスペーシアでした。

クロスバイクを乗っけてみるとノンストレスではいります。
実際はワゴンRでも入りますが高さがあるとラクね(^^♪

せっかくなのでクルマで出てからポタをしました。


くにびき海岸道路でシーサイドを走ります。
久村海岸の駐車場に停めてそこからスタート。


いったりきたりで10kmちょっとしか走らなかったけど、そのぶんポタポタしました(^^)/


風力発電所

差海港

きららコテージ

幸せの鐘

きららベーカリー

きらら多岐

これから嫁Rを使ってまたやってみよう(*´з`)