カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ドンゴロス リメイク

2020年09月27日 | DIY・ツール

今週はドンゴロスウィーク(^^♪

外にあるカー用品BOXを久しぶりに物色したらドンゴロス(コーヒー麻袋)発見!
強烈な臭いでとても使えんわと外のBOXに入れたままだったよーな。20年の歳月が流れて臭いが飛んだ。長かったね〜。

調べると原産地5カ国。国際色豊かでデザインも田舎者が見るとお洒落☕️。ブラジル🇧🇷 コロンビア🇨🇴 エチオピア🇪🇹 グアテマラ🇬🇹 インドネシア🇮🇩。ほどくと縦長3で横長2か🧐。有効活用せねば。

下準備です。横開き袋を夜な夜なほどいて


中性洗剤でして

柔軟剤ですすいで乾かしてます。

 

タペストリー

ダイソーの突っ張り棒とカーテンフックを買いまして


階段と物置の間の目隠しに。横幅ピッタシ👍🏼

 

掲示板

昨年つくったニトリのコルクマット9枚でつくったやつにタッカーと木工用ボンドで被せました。

 



残りはガーデニングに使うのでドンゴロスインテリア終了。



今週はこればっかだった(*´з`)


My Jeep® Renegade トップステカ更新

2020年09月22日 | Renegade

ひさしぶりのレネゲDIYネタっす。

レネゲのトップに貼っているカモ柄のステカ。
知らない間に灼熱にあたって焼けて劣化がひどい。

更新します。今回はデジタルカモ柄。

アンテナ部の型を取って

穴をあけて

貼り付けました。今回は細目(20cm)。

ついでにお世話になった京マラステカははがしました。

心機一転!!


階段リフォーム

2020年09月21日 | DIY・ツール

2階の部屋の壁紙貼替&塗装が終わり、次は階段をリフォームしました(^^)/

築25年なんで昔ながらの木目階段です。明かり窓はありますがちょい暗い。これを明るくします。

まずはホワイトのリメイクシートを蹴上げに貼りました。

これだけでもだいぶ明るい(*´з`)

そして両サイドの壁紙塗装。今回はパリッとした白にしたいのでパーフェクトホワイトです。

事前準備でパテ埋めと境界線に目地シール

かなり違いますよ。

そして塗っていきます。素人DIYなので手が届く階段と平行な部分です。


塗装後は境界部にボーダーシールを貼りました。


そして完成(^^♪

すごく明るくなったと思います。

満足っす!


マイコントースター

2020年09月21日 | DIY・ツール

トースターも更新(^^)/

タイガーの普通のトースターを使っています。5年近くになり壊れていませんが更新です。

象印🐘のマイコントースターにしました。けっこう多機能です。


価格com最安値から更に店舗受取りで500円オフ実質¥7,923。



『サクふわトーストコース』がうましです。プロファイルがセラミックの仮焼&本焼って感じ。

これからの楽しみが増えた(^^♪


わく子

2020年09月16日 | DIY・ツール

電気ケトルが届く。

ニトリケトルが5年使えたけど壊れました


運良く au PAY マーケットでタイムセールをしてたのでタイガー🐯わく子さん。



デザインは T-fal だけど、機能的にはタイガー🐯だな。

お願いしまーす(^^)/


WCドア リフォーム

2020年09月12日 | DIY・ツール

ここもやっちゃいました(^^)/

壁紙塗装は完了したんですが、そうしたらWCドアが気になりました。

味気ないWCユニットドアにボレクションモールディング。フレンチなアンティークドアへ変身します。DAISOで¥660でできた。紙とスチロールなんで軽い。目地シールで接合部を丁寧に仕上げました。

カラーはカインズのブロンズグリーンです。


いい感じよ (^_-)-☆


壁紙塗装(嫁キッチン兼廊下 後編)

2020年09月12日 | DIY・ツール

廊下の最後の一面を塗って完成!

まずは家族リクエストで細かいところをライトベージュで塗りまして(*´з`)

最後の一面はアクセントでライラックで塗ります。

壁紙途中で色を変える時は目地シールを使います。

キレイに塗れます(^^♪

そして塗りました。
塗ってしまうとWCドアが気になったのでそこも細工して塗ることにしました。

最後のひとふんばり(*^^)v


オンラインバーチャル大会参加

2020年09月01日 | ランニング・筋トレ

コロナのおかげで大会参加ができません。

そこでオンラインバーチャル大会で遊んでます。

①5km走ってTシャツもらおう

800円で5km走ったらTシャツをもらえます。

 

②10km走ってHOKAアパレルを当てよう。

当たるといいな。確率1/25000だけど・・・

③いわて盛岡シティマラソン2020オンライン by TATTA

JRで片道9時間も掛かる盛岡。名峰岩手山を眺めながら走ってるつもりで10月中にフルマラ距離を走り、WEB完走証と特産品抽選権を頂けるようにがんばります。

これを今秋のランモチベにしよう