カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ふたつの紅葉(出雲&京都)

2018年11月28日 | 御朱印巡り

 

御朱印巡りや完走祈願を兼ねてふたつの紅葉を観ました。

11/25 出雲 一畑薬師の紅葉
地元で有名なのは鰐淵寺(がくえんじ)ですが、あえて避けて一畑薬師へ。

 

山々や参道は紅葉がきれいでした(^^♪



11/26 京都 嵐山 宝厳院

出張で京都に行って宿泊先が四条大宮だったので嵐電で嵐山へ

嵐山駅もキレイ


夜間拝観していた宝厳院(ほうごんいん)へ。ギリギリでしたが堪能しました。


御朱印は667体になりました(^^)/


松マラ前ハーフ

2018年11月17日 | ランニング・筋トレ

あと2週間で松江城マラソン。

レース前に比較的長く走るのはこれが最後と思ってハーフしました。

おそろしく遅かったです・・・ 2h47mなんで・・・


雨に濡れるわ鼻水止まらないわ膝は痛いわで最後は歩くしかなかったです。

早速治療です。

下娘のアスリートケミカルを使って治療。ラップ巻くと更に筋肉が柔らかくなるらしい。



ハーフラップ見たら最初の7kmまで私の実力ではオーバーペース。
痛めるわけだ。ここにきてまだぺース感がわかってないのか。

あとは神に祈るかな (^^♪


秋はいろいろ 学習発表会 他

2018年11月12日 | 学校行事

秋になりますといろんな行事がありますなぁ(^_-)-☆

学習発表会
小学校の学習発表会。王子は合唱部(右端)と6年(ナレーション真中)。合唱曲「しあわせになあれ」はじーんとくるし(親バカ)、原爆寸劇「千羽鶴に願いをこめて」は泣くね(親バカ)。卒業式は平日だから小学校のイベント参加もこれが生涯最後かな。シミジミ(*´з`)


密集地火災訓練
初の試み。避難してごくろーさんだったけどね。


いの~んびりトレイルラン
近くの伊野地区のイベント。陸上教室の付き合いで王子が出場。
王子13位/30人で無難に完走。参加賞は伊野の🐗イノシシカレー。🐷豚汁も🍠焼き芋もうめぇ😋

私にはトレイルは無理なんで同じ時刻に宍道湖に向かってランニングしました。


いろいろあるけど松マラ(フルマラ)まで3週間!。やばい(@_@)


まろん 深夜観察用照明装置

2018年11月02日 | ペット

ハリーは夜行性

さらにハリーの視界はモノクロで赤は黒に見えるらしい。
そこでアリエキ¥580で「まろんの夜間鑑賞用の照明装置」をつくりました。

こんな感じになります。調光できるのでいい感じの暗さにできます(^^♪

普段は見せない。
回し車でだらーん。

脚伸ばしてだらーん

深夜の楽しみだな(^^♪