カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

出雲くにびきマラソン大会2019 20190224

2019年02月27日 | 日本陸連公認大会

 

京マラから1週間。地元で大会があり参加しました。

日本陸連公認の10km&ハーフの大会ですが、生涯最初で最後であろう王子との同走レースです。

王子と一緒に1.5km。私にとっては問題ない距離とはいえペースが速いのでそれはそれで厳しいです。

100mのスタート位置から外に出て強烈なアップダウンのコースです。

王子は7m33sで92位/146。私はオープンで8m54sでした。それでもヘトヘトだけど。

駐車場に使った知合いの豪邸に参加賞の島根ワインを置いておつかれちゃん。

いい思い出になりました(^^)/


京都マラソン2019 32km強制リタイア 20190217

2019年02月27日 | 日本陸連公認大会

京都マラソン2019! 結果は残念ながら強制リタイア!

それでは結果報告も兼ねてご報告(*´з`)

Airで前日に京都に飛びまして、受付をしました。
おこしやす広場でしばし堪能。


近くに平安神宮があり完走祈願と御朱印


滋賀県大津市の瀬田駅前のホテルに前泊して当日を迎えました。
荷物を預けて、さぁスタート!

仁和寺のご住職たちにも応援していただきました。

そして・・・

京マラは前半が坂がキツくてグロスで3hr掛かかりました。これで貯金がなくなった。後半はフラットなんでいったろーと思ったら前半のアップダウンで足が残ってなかったです

32kmの関門を通過できずに強制リタイアとなりました。
そして回収バスに乗ってゴール地点に行ってからAirで帰りましたとさ。

私にはちょっとやそっと練習しても完走できるレベルの大会ではありませんでした。松江城マラソンが奇跡的だったということです。7hr制限のフラットフルマラじゃないと無理ですね。それは全国的にも珍しくて東マラ&神マラくらいしかなく、それはもう完走したからフルマラレースは引退かなぁ。


それでも思い出は残します( `ー´)ノ


いやはやお恥ずかしい結果報告でした('◇')ゞ


京マラ2019 案内到着&サプリ用意

2019年02月03日 | 日本陸連公認大会

京マラの案内が到着。ナンバーの下二桁がダブルゼロ。まさに「19600=ひとくろーー」。

珍しくブービーブロック。経験者だからかな。どっちにしても補助競技場からのスタートですが・・・

 

古本で読んだ「マラソン非常識マネジ」をバイブルとして必要なものを揃えました。

これによると1年前の東マラで前日に御朱印巡りして歩きまわったのは自殺行為だったのね〜。確かに最遅6h51mだったし、最後はほんとに歩くしかなかったわ(@_@)

いよいよ近づいてきたね ( `ー´)ノ


福井&京都 御朱印巡り 20190201-02

2019年02月03日 | 御朱印巡り

出張で福井に行きました。神戸の上娘に会うために休みも頂いて御朱印巡りをしました。

 

1.福井市内 20190201
京マラ完走祈願を兼ねて福井市内の御朱印巡り8社。けっこう疲れました。神話系の出雲と違い、柴田勝家・新田義貞・松平春嶽・継体天皇など各時代の要人が祀られていてとても興味深い越前でした。

柴田神社・佐佳枝廼社・福井神社・神明神社・足羽神社・毛谷黒龍神社・藤島神社・木田神社

福井での御朱印は9体。31代目 柴田神社の御朱印帳にて頂きました(御朱印帳忘れた)。

2.京都 河原町から祇園四条 20190202
梅田で宿泊して上娘と合流して阪急で河原町へ。私は既に行ったとこですが上娘リクエストの「ザ・京都」を堪能するためにブラブラしました。

京都の御朱印は4体で総計693。
建仁寺・六波羅蜜寺・六道珍皇寺・宝蔵寺

たのしかったです (*^_^*)